シンガポールの観光客激減
中国・爆買い集団は、円安・日本へ
オーチャード通りはガラガラ
2015.7.27 産経WEBニュースより
http://bit.ly/1OPnTSU
これによって
オーチャード通りの店舗の賃料も低下している。
… ということなのですが
2015年4~6月期の平均賃料 (月額) は
1平方フィート (約 0.1 ㎡ あたり)
35.25ドル (約4,350円) と
1~3月期から 「1.6%ダウン」
その、1~3月期も
昨年10~12月期に比べて
「0.9%ダウン」 しており
賃料の下落が続いている … ということです。
★ 日本人がわかりやすいように …
… 「坪=つぼ」 で、換算してみると
1坪=3.3 ㎡ なので (たたみ・2畳サイズ)
シンガポール・オーチャードの 4350円/0.1 ㎡ ということは
1坪の家賃は 「約 144,000円/月額」 ということになります。
★ 高~い|高すぎる~!
もっと、わかりやすいように
日本でいえば、平均的な 「吉野家」 のサイズで
★ 月額家賃 = 360万円
賃料の値下がりが、続いているとはいえ
こんなに高い、シンガポール・オーチャードの家賃
どう考えても
「バブル」 としか思えませんよね!
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE
グングン値下がりが続いてるとはいえ、まだまだ 「桁ハズレ」 に高い 「シンガポール賃料」
中国・爆買い集団は、円安・日本へ
オーチャード通りはガラガラ
2015.7.27 産経WEBニュースより
http://bit.ly/1OPnTSU
これによって
オーチャード通りの店舗の賃料も低下している。
… ということなのですが
2015年4~6月期の平均賃料 (月額) は
1平方フィート (約 0.1 ㎡ あたり)
35.25ドル (約4,350円) と
1~3月期から 「1.6%ダウン」
その、1~3月期も
昨年10~12月期に比べて
「0.9%ダウン」 しており
賃料の下落が続いている … ということです。
★ 日本人がわかりやすいように …
… 「坪=つぼ」 で、換算してみると
1坪=3.3 ㎡ なので (たたみ・2畳サイズ)
シンガポール・オーチャードの 4350円/0.1 ㎡ ということは
1坪の家賃は 「約 144,000円/月額」 ということになります。
★ 高~い|高すぎる~!
もっと、わかりやすいように
日本でいえば、平均的な 「吉野家」 のサイズで
★ 月額家賃 = 360万円
賃料の値下がりが、続いているとはいえ
こんなに高い、シンガポール・オーチャードの家賃
どう考えても
「バブル」 としか思えませんよね!
仕事 (活動) について
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説