グングン値下がりが続いてるとはいえ、まだまだ 「桁ハズレ」 に高い 「シンガポール賃料」

シンガポール オーチャードの賃料 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

シンガポールの観光客激減
中国・爆買い集団は、円安・日本へ
オーチャード通りはガラガラ

2015.7.27 産経WEBニュースより
http://bit.ly/1OPnTSU

 
これによって
オーチャード通りの店舗の賃料も低下している。
… ということなのですが

2015年4~6月期の平均賃料 (月額) は
1平方フィート (約 0.1 ㎡ あたり)
35.25ドル (約4,350円) と

1~3月期から 「1.6%ダウン」

その、1~3月期も
昨年10~12月期に比べて
「0.9%ダウン」 しており
賃料の下落が続いている … ということです。

 
 ★ 日本人がわかりやすいように …
   … 「坪=つぼ」 で、換算してみると

 
1坪=3.3 ㎡ なので (たたみ・2畳サイズ)

シンガポール・オーチャードの 4350円/0.1 ㎡ ということは

1坪の家賃は 「約 144,000円/月額」 ということになります。

 ★ 高~い|高すぎる~!

 
もっと、わかりやすいように
日本でいえば、平均的な 「吉野家」 のサイズで

 ★ 月額家賃 = 360万円

 
賃料の値下がりが、続いているとはいえ
こんなに高い、シンガポール・オーチャードの家賃

どう考えても
「バブル」 としか思えませんよね!
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 126

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...