わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

♬ 相変わらず~

ご自分の「商品やサービスの値付け」を
ビックリするほどファジーに考えている方々が
多いのかな?って思います (笑)

▶ わずか「50円の違い」が …

1年間で、どれくらいの差になるのか?
そう考えると、鳥肌が立つくらいです (笑)

 
▶ いまどきの値付け (プライシング)

<松><竹><梅>
とっても長~い「商いの歴史」の中で

<3種類の価格>を用意することで
<真ん中の価格のメニューが売れる>という、

ある意味
<変わることのない法則>
とまで言われ続けた手法が
変わりはじめて来ています!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <松 1100円>
 <竹 900円>
 <梅 700円>
  ~ やっぱり「竹」にしておこう!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この流れが変わってきているのです。

真ん中を選ぶことに
変わりはないのですが~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 真ん中を2つ用意する!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という手法が
主流となってきているのです!

つまり …
<竹:A>と<竹:B>を用意する!
… ということです。

こんな感じです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <松 1100円>
 <竹:A 950円>
 <竹:B 900円>
 <梅 700円>
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私たちが調査したところでは
<竹:A>が1番人気になりました!

この少しの客単価の違いが
いろいろな部門のメニューで起き
それが1日~1ヶ月~1年と
どんどん積み重なっていくと

収益に相当の違いが生じることは
言うまでもありません。
 

そして、続きは … 下記から~ (笑)

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