わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …
♬ 相変わらず~
ご自分の「商品やサービスの値付け」を
ビックリするほどファジーに考えている方々が
多いのかな?って思います (笑)
▶ わずか「50円の違い」が …
1年間で、どれくらいの差になるのか?
そう考えると、鳥肌が立つくらいです (笑)
▶ いまどきの値付け (プライシング)
<松><竹><梅>
とっても長~い「商いの歴史」の中で
<3種類の価格>を用意することで
<真ん中の価格のメニューが売れる>という、
ある意味
<変わることのない法則>
とまで言われ続けた手法が
変わりはじめて来ています!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<松 1100円>
<竹 900円>
<梅 700円>
~ やっぱり「竹」にしておこう!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この流れが変わってきているのです。
真ん中を選ぶことに
変わりはないのですが~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
真ん中を2つ用意する!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
という手法が
主流となってきているのです!
つまり …
<竹:A>と<竹:B>を用意する!
… ということです。
こんな感じです!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<松 1100円>
<竹:A 950円>
<竹:B 900円>
<梅 700円>
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
私たちが調査したところでは
<竹:A>が1番人気になりました!
この少しの客単価の違いが
いろいろな部門のメニューで起き
それが1日~1ヶ月~1年と
どんどん積み重なっていくと
収益に相当の違いが生じることは
言うまでもありません。
そして、続きは … 下記から~ (笑)
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::