「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?

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さて、何かの
「企画」 や 「イベント」 などを行なう時…

斬新な 『アイデア』 というのは

確かに、スタート地点としては
とても大切なことではありますが …

「企画」 や 「イベント」 全体からみれば

『アイデア』 というのは
全体のほんの一部でしかありません。

どういうことか?というと…

この画像をご覧ください。
(画像クリックで大きなサイズが表示されます)


「企画」 や 「イベント」 が
思い通りに成果を出すためには

★9つの力=『チカラ』 が必要だということです!

「企画」 や 「イベント」 は

それ自体を行なうことがゴールではなく

行なった 「その結果」 として
「何かのプラス」 が起きなければいけないからです!


「企画」 や 「イベント」 が
思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?

 ① 企画の内容そのもの (アイデア・企画力)
 ② 企画を広報&宣伝する能力
 ③ 企画を下支えする資金力
 ④ 関係者を巻き込む折衝力・営業力
 ⑤ 実績を数値取りデータ分析する能力
 ⑥ 企画の目的やイメージを語り続ける声明力
 ⑦ アイデアを現実化させるパワーと根気 (監督者)
 ⑧ 企画やイベントで提供する商品・サービスの開発力
 ⑨ 企画を提供する人材のトレーニング


巨大な企業でもない限り
ここに書いた 『9つの力』 すべてを持ち合わせた

そんな人材に恵まれた会社は
ほとんど無い!と言っても過言ではありません。

だから、そんな時には

『9つのうちの足りない所だけ』

外部のブレーン (外部のノウハウ) を
活用してみては、いかがでしょうか?
 

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獲得した 「知見=ちけん」 が
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