賢い人が仕事で犯す … 3つの愚かな過ち!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

賢い人が仕事で犯す … 3つの愚かな過ち!

① 愚かな上司の下で働く

優れた上司は …

優秀な人材を雇い活躍させれば
自分自身の判断力とリーダーシップへの
評価につながることを知っている
(自分自身に返ってくる)

この部屋の中で
最も優秀な人は自分でなければならない!
… という考えに執着する

そんな上司の下では、働かない方がよい!

こうした職場ではすぐに
正当な評価がされず、能力が生かされないことに
憤りを募らせることになるだろう


② 常に完璧を求める

2~3秒しか見られない
メール文の 「形容詞一つの選択」 に
… アタマを悩ませる (笑)

時には、仕事に …
「中程度の努力で」 臨み
次の仕事のエネルギーを蓄えることや
自身の健全を保つ方がよい!

全てに全力を尽くしていては
… 燃え尽きてしまう


③ 自分が本当に求めているものが
  … 分からない

何でもそつなくこなせると
真に自分が好きなことが見つかりにくい

多才なことが、欠点になり得るのだ!

博識であることと
ある一つのことに情熱を注ぐこととは
… 両立できない

※ ニュースソース:Forbes JAPAN


すべて、なるほどなぁ~!

そう思いながら
読ませていただきました (笑)

お問い合わせは …
この下、最下部のボタンから!
 

↓ ↓ ↓

「他人や他社」 のことになると
面白いくらいアイデアが出てくる~ (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2o7w5XC

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 108

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 081

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...