ブログを書く (更新する) こと、その 「作業と疲労感」 だけで、自己満足してる人が多いかも?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

単純に …

▶ ブログを書く|ブログを更新する

それだけで
「ハーハー・ゼーゼー」 言っていたら

お話になりませんよ~ (笑)


▶ ブログを書く|ブログを更新する

それは、単なる作業であって
けっして、ゴールでもなければ
通過点ですら、ありません!


▶ ブログを書く|ブログを更新する

それは、スタートにすぎないのです!

① ブログを見てもらうために
  つまりスタート地点を開いてもらうために
  どのような努力をしているか?

② せめて 「半分くらいまで」
  読んでもらうために …
  どのような努力をしているか?

③ できれば 「最後まで」
  読んでもらうために …
  どのような努力をしているか?

④ 伝えたいことを伝えるために
  どのような努力をしているか?

  そして、その結果 …
  自分についてや、自分のお仕事についてが
  ある程度、伝わっているか?

これら、①~④が、熟成されていくから

ようやく、自分の 「労力&知力」 が
むくわれて来るわけですよね!


▶ ブログを書く|ブログを更新する

この作業へ一生懸命で
本当の目的を見失なっている人が
多いような気がします!

このような方々のために …
お手伝いさせていただいてます (笑)
 

↓ ↓ ↓

~ 自分で操作しながら身につける ~
★ ブログの実践ワークショップ
  (セミナー付きビジネス塾)

↓ ↓ ↓

http://bit.ly/1VIkzQR
 

↓ ↓ ↓

本気で …
「顧客との関係」 を
築きたいですか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2lx7hrl

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 081

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 101

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 128

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 128

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...