多様な (ダイバーシティ) 人間関係が … 自分を評価してくれる人脈を、作ります!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「人脈を作る」 と、言っても

ただの (普通の) 人脈では
あまり、意味がありません!

「自分を評価してくれる人脈を」 作ること

それが、とても 「重要なポイント」 です!

そのためには …
多様な (ダイバーシティ)
人間関係が必要で …

 ① 波長の合う人とばかり
   一緒にいないこと
 
 ② 自分を尊重してくれる人
   自分を大切にしてくれる人とばかり
   一緒にいないこと
 
 ③ 自分の意見に
   反対してこない人とばかりいないこと

上記のような
あまり 「居心地が良くない」 (笑)

そんな、人間関係が …

「自分を評価してくれる人脈」 を
作り出してくれる 「キッカケ」 にもなります!


▶ 類は友を呼ぶ ◀

本当に、そうなんです (笑)

だから …
今の人脈の延長線上には

今と同じような
「芸風の人」 が、現われやすく (笑)

もし、今の人脈 (既存の人脈) から
自分が、思い描いたような業績が
上がって来ないのであれば …

ここは、思い切って
「冒険の旅」 へと、出る必要が
あるのかもしれません!

つまり …

「人間関係を断捨離する」
… ということです (笑)

それは …
「絶好のチャンス」 でもあります!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

最近、いくつかの場面で
コミュニケーション 「衝突する」
ことがあります (笑)

まぁ~、そんな騒ぐほど
ディープな、インパクト (衝突)
ではないですが~

ただ残念なのは …
その人、その人たちのために
「良かれ!」 と、思って動いたことが …

まるっきり、正反対の意味に
受け止められたりする (笑)


これは、私の …
【何かのリズム】の問題 ?
モチロン、そういうこともあるでしょうが …

自分自身で思うことは …

▶ クサレ縁に~
  いったん、お休みをいただく
  そんな、タイミングかな?

いわゆる …
「人間関係の断捨離」 です (笑)

それと同時に …

▶ 自分自身のパワーが減っている

言い方が、変ですけれど …

▶ つけ入る 「隙=スキが」 自分にある

… っていう、ことなのかなぁ~?
  とも、思ってるんです (笑)

よっしゃ~!スイッチON!
 

↓ ↓ ↓

急速に近づいた距離ほど
あっという間に崩壊しやすい!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2fBrjy4

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 138

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 054

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 076

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 044

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...