どうして、ナンバーワンと、ナンバーツーとは、モメるのか?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「戦闘」 行為なのか?
「戦闘行為でない」 のか?

自衛隊の派遣をめぐって
稲田朋美防衛大臣に対する
激しい答弁が繰り返されている国会

その議論の中心となっているのが …

「南スーダン」 です!

米国の、NGO組織
「平和基金会が」 発表している

世界で最も
もろく弱い (危険) 国家ランキングで
2014年 「第1位」|2016年 「第2位」
… となっている 「南スーダン」

実は、そのような国へ
「自衛隊を派遣している」 のです!


さて、今日は
国会や、法律の問題ではなく

「南スーダン内戦問題」 の
「内戦を主導する二人」 へ
… フォーカスしてみます!

キール大統領 VS マシャール副大統領

大統領と、副大統領という
「ツートップ」 が、それぞれに主導した

多くの国民を巻き込んだ
激しい戦闘となっているわけです!

※ マシャール副大統領は
  2013年に解任された前大統領です


さて、どうして …

ナンバーワンと
ナンバーツーとは
… モメるのか?

大企業であっても、中小企業であっても
チームであっても、グループであっても …

個人が形成するような
小さなコミュニティであっても …

リーダーと、副リーダーとの
人間関係が、激しく 「こじれる」 様子は

私たち一般人であっても
よ~く、見かける現象なわけです!


どうして
ナンバーワンと
ナンバーツーとは
… モメるのか?

それは、ほとんどの場合 …

▶ ナンバーワンの
▶ ナンバーツーへの …
 【リスペクトが足りない】

それが、発端になっていることが
多いですよね!

こうした、国際問題は …

私たち、一般人の人間関係でも
とても 「反面教師」 と、なります!
 

↓ ↓ ↓

他人が経営する会社へ
一度も勤めに出たことがない!
そういう 「2代目さん」 … 実は、多い!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2kNwbVw

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...