ちょっと待って … 瞬間的|直感的|衝動的 … その前に確認を (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

Facebook など
SNS の、閲覧者は …

瞬間的・直感的・衝動的に
… コメントを、入れる!

それに対して
そのコメントの受信者は …

これまた、瞬間的・直感的・衝動的に
… そのコメントへ、返信する!

スマホ時代では
当たり前となってきたような
こうしたパターンが …

実は、人間関係を壊す
そんな 「キッカケ」 とも、なっています (笑)


もちろん、気軽な挨拶程度の
コメントの、やり取りであれば …
まったく何も考えることはありませんが

例えば医療の専門家が書いた
Facebook投稿に対して

医療の、ど素人が
瞬間的・直感的・衝動的に …
上から目線的なコメントを入れる!

しかも、どこかTV番組から
仕入れてきたような 「ネタ」 で (笑)

そんな光景が
アチラ・コチラで、見受けられるわけです!

勉強量・情報収集量
それらに加えて、実体験の量

どの部分を取ってみても
専門家と言われる人たちの
奥の深さにに対して …

どこかTV番組から
仕入れてきたような 「ネタ」 では

次元が、違いすぎるわけです!


「思い立ったが吉日」
「鉄は熱いうちに打て」

などなど、日本語には
「すぐに、動く」 という意味の …

素晴らしい表現が
いくつもありますが (笑) …

◎ 瞬間的・直感的・衝動的に
  コメントを入れるという行動をする前に …

まずは …

♬ 相手が、どんな人なのか?
  どんな仕事をしていて?
  どんな分野が専門なのか ♪

◎ 瞬間的・直感的・衝動的に
  コメントへの返信をする前に …

♬ 相手が、どんな人なのか?
  どんな仕事をしていて?
  どんな分野が専門なのか ♪

せめて、それくらいは確認してから …

コメントを書いたり
コメントへ返信したりすることを
強く、おすすめしま~す (笑)
 

↓ ↓ ↓

一見、地味に見える考え方ですが …
すべての 「プロフェッショナル」 が
共有している考え方!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2k0EIER

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

Win-Win って 「本当の意味では」 あり得るのだろうか?

いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

「思いつき」 で、何かを始めても 「トントン拍子」 に行っちゃう人= 500人のうち1人!

「思いつき」 で 何かを始めても … トントン拍子に上手く行っちゃう人! 「50 ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

「浮気されやすい商売」 と 「浮気されずらい商売」 とがあります!

大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジ ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました! 初対面の人と ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

同じモノを同じ価格で買えるのに、選ばれたお店と、選ばれなかったお店とがある!

例えば 自動車ディーラーの例で考えると  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装 ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

「チームワーク」 と 「仲良くすること」 とは、当然ですが、まったく意味が違います!

チームやグループを 初めて率いることになった 「新米リーダーさん」 陥りやすい ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

誰でも知ってる 「商品やサービス」 の方が、違いを仕掛けるの 「カンタン」 です!

実は、こういうメニューが 飲食店で提供するの 「最も難しい」 そう言われています ...
Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

検索キーワード作り/ライティングの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていることを】言葉にする!

検索の 「キーワード設定」 で 自分が、売りたい (紹介したい) 商品やサービス ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

自分自身が感じる、自分自身の見た目が、自分自身の人格や品格に影響を与える!

★ 見た目が大切! ★ 人は見た目が9割! よく耳にする言葉ですが 他人から 自 ...