世界の都市の 「生活費」 ランキング (2017年版)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

英国の経済誌
「エコノミストの」 調査部門
エコノミスト・インテリジェンス・ユニット
通称 「E.I.U.」 が …

毎年、発表している
世界の都市の 「生活費」 ランキング

「BEST10」 は
下記の通りとなったようです!


【1位】 シンガポール
【2位】 香港
【3位】 チューリッヒ (スイス)
【4位】 東京
【5位】 大阪
【6位】 ソウル (韓国)
【7位】 ジュネーブ (スイス)
【7位】 パリ (フランス)
【9位】 ニューヨーク (アメリカ)
【9位】 コペンハーゲン (デンマーク)

※ 7位と、9位は、同率!


1位の、シンガポールは …

① ニューヨークより
  「20%も」 生活費が高く

② 東京より
  「9%も」 生活費が高い
  … ということです


さて 「生活費」 という言葉と
「物価」 という言葉とは …

学問的には異なりますが
一般人の私たちにとっては
ほぼ、同じ意味ですよね (笑)

世界で …
4番目に物価が高い 「東京」

そして、世界で …
5番目に物価が高い 「大阪」

それなのにも、かかわらず …

日本の政府は
さらに 「物価を上げようと」 しています

実際、さいきん数年間で
日本国内での生活必需品たちは
どんどん値上がりしています

ひょっとして …
「生活費・世界一」 を
狙っているのでしょうか?… (笑)


「東京」 の方が …

世界の 「文化・経済」
中心都市である 「ニューヨーク」 より

「10%も物価が高い」

そして、その、日本の高い物価で …

日本の保育園や
老人介護の費用が、決められている

これらを、どう感じるか?

もちろん …
「人それぞれ」 だとは思いますが

私、個人的には 「変だ=おかしい」 と
… ツヨク思うわけです!


▶ 「子どもが増える」 → 「人口が増える」
  → 「お客さんが増える」 (笑)
  http://amba.to/2dxE8rj

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

▶ 少ない賃金でも
  やっていける社会が
  これからの日本には必須です!
  http://amba.to/2dV7NfV

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

▶ 私の身近に
  ほかに 「オトコが」 いないから
  しかたがなく … (笑)
  http://amba.to/2o6Pkjp

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...