WEB会議の仕組み ご案内

2015年3月26日

「WEB会議の仕組み」 導入されてますか~?

◎ お店が3軒になったら …
◎ 事業所が3ヶ所になったら …
▶ 「必須=ひっす」 とも言えるのが …

WEB会議の仕組みを導入 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ 月額 3,000 ~ ご利用いただけます!
(初期費用 30,000 税別)

いったい 「会議する」 のに
どれほど多くの経費を使っているか?
計算したことがありますか〜?

現場の店長やマネージャー
そして社長や経営幹部が参加して行なわれる
『店長会議』『幹部会議』 などを開催するときには

店長やマネージャーが
店舗を離れても大丈夫なように

ナンバー2やリーダー格のアルバイトを
シフトインさせて、現場を固めます。

つまり、そのシフトを作成する時には
(2週間前とか1ヶ月前など)

次の店長会議・幹部会議の日程が
あらかじめ決まっていなければなりませんでした。

WEB会議の仕組み 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

チェックボックス いろいろなメンバー構成での会議を
  「思いつきの」 タイミングで開催する。
チェックボックス 移動という、一番の時間の無駄を解消する。
チェックボックス 現場の人員調整 (シフトコントロール) も必要ない。

さて、組織が大きくなってくると

なかなか、経営者や経営幹部の
思いついたタイミングで
会議を行なうことが難しくなってきます。

しかし 「会議は重要」 です。

思いついたタイミングで会議 WEB会議の仕組み 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

さまざまな 「会議のパターン」

① 社長・役員・本部幹部+全店 (事業所) 責任者の会議
② 社長・役員・本部幹部+選択した店舗 (事業所) 数ヶ所の責任者の会議
③ 本部幹部+全店 (事業所) 責任者の会議
④ 本部幹部+選択した店舗 (事業所) 数ヶ所の責任者の会議
⑤ 2~4店舗 (事業所) の責任者のみで行なわれる会議


これまで、ほとんど出来なかった
④ or ⑤ のような、新しいスタイル (出席メンバー構成) での会議が

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新しいアイデア (集客や経費削減の) や
新しいモチベーション (店舗管理者のやる気) を引き起こします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そして、そのアイデアやモチベーションが
会社や店舗の収益UPへとつながっていくことは
申し上げるまでもありません。

Skype=スカイプなど、無料サービスとの違い

さてWEB画面を見ながら会話するというと …
すぐにアタマへ思い浮かぶのが …

Skype (スカイプ) や
Google Hangout (グーグル・ハングアウト) という
無料で提供されているサービスですが …

<無料サービスには制限がある>
◎ 同時に10人まで (最大5人を推奨している)
◎ 1ヶ月あたり100時間まで
◎ 1日あたり10時間まで
◎ 1会議あたり4時間まで

<無料サービスでは、iPhone・iPad が使えない>
◎ 肝心かなめの 「グループ・ビデオ」 できない。

<無料サービスでは、回線状況・画質・音質…問題あり>
世界中の人たちが共有しているサーバーを使用するため
◎ サーバーが混み合う
◎ 回線が途中で切れる
◎ 音声が遅延したりする

… などなど、多くの心配や問題がありますが
  無料なので、文句も言えません (笑)

※ Apple 社が提供する
  FaceTime (フェイスタイム) という同様のサービスでは
  3人以上でのコミュニケーションができません (1対1専用)

 
圧倒的な臨場感 WEB会議の仕組み 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

<無料サービスでは、セキュリティに、問題あり>
会議の際には、重要な書類を扱ったり
重要な情報が飛び交ったりします。
そのため、セキュリティ環境がしっかりしていることが基本ですが …

しかし、スカイプやグーグルハングアウトなどでは
有効なセキュリティシステムや管理機能がなく
重要な会議などへ利用するには、大きな不安があります。

このサービスの 「料金」 について

◎ 月額・定額 3,000 円 (1端末・税別)
◎ 初期費用 30,000 円 (1端末・税別)


★ お気軽にお問い合わせくださいませ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



資料共有 WEB会議の仕組みを導入 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
その他の機能 WEB会議の仕組み 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ お気軽にお問い合わせくださいませ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 182

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

“コロナ禍” なのに【売上前年比 143.9 %】調子の良い飲食店もあるのです!

「勘違い」 していただきたくないのは 今の "コロナ禍" で … 日本全国すべて ...