WEB会議の仕組み ご案内

2015年3月26日

「WEB会議の仕組み」 導入されてますか~?

◎ お店が3軒になったら …
◎ 事業所が3ヶ所になったら …
▶ 「必須=ひっす」 とも言えるのが …

WEB会議の仕組みを導入 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ 月額 3,000 ~ ご利用いただけます!
(初期費用 30,000 税別)

いったい 「会議する」 のに
どれほど多くの経費を使っているか?
計算したことがありますか〜?

現場の店長やマネージャー
そして社長や経営幹部が参加して行なわれる
『店長会議』『幹部会議』 などを開催するときには

店長やマネージャーが
店舗を離れても大丈夫なように

ナンバー2やリーダー格のアルバイトを
シフトインさせて、現場を固めます。

つまり、そのシフトを作成する時には
(2週間前とか1ヶ月前など)

次の店長会議・幹部会議の日程が
あらかじめ決まっていなければなりませんでした。

WEB会議の仕組み 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

チェックボックス いろいろなメンバー構成での会議を
  「思いつきの」 タイミングで開催する。
チェックボックス 移動という、一番の時間の無駄を解消する。
チェックボックス 現場の人員調整 (シフトコントロール) も必要ない。

さて、組織が大きくなってくると

なかなか、経営者や経営幹部の
思いついたタイミングで
会議を行なうことが難しくなってきます。

しかし 「会議は重要」 です。

思いついたタイミングで会議 WEB会議の仕組み 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

さまざまな 「会議のパターン」

① 社長・役員・本部幹部+全店 (事業所) 責任者の会議
② 社長・役員・本部幹部+選択した店舗 (事業所) 数ヶ所の責任者の会議
③ 本部幹部+全店 (事業所) 責任者の会議
④ 本部幹部+選択した店舗 (事業所) 数ヶ所の責任者の会議
⑤ 2~4店舗 (事業所) の責任者のみで行なわれる会議


これまで、ほとんど出来なかった
④ or ⑤ のような、新しいスタイル (出席メンバー構成) での会議が

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新しいアイデア (集客や経費削減の) や
新しいモチベーション (店舗管理者のやる気) を引き起こします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そして、そのアイデアやモチベーションが
会社や店舗の収益UPへとつながっていくことは
申し上げるまでもありません。

Skype=スカイプなど、無料サービスとの違い

さてWEB画面を見ながら会話するというと …
すぐにアタマへ思い浮かぶのが …

Skype (スカイプ) や
Google Hangout (グーグル・ハングアウト) という
無料で提供されているサービスですが …

<無料サービスには制限がある>
◎ 同時に10人まで (最大5人を推奨している)
◎ 1ヶ月あたり100時間まで
◎ 1日あたり10時間まで
◎ 1会議あたり4時間まで

<無料サービスでは、iPhone・iPad が使えない>
◎ 肝心かなめの 「グループ・ビデオ」 できない。

<無料サービスでは、回線状況・画質・音質…問題あり>
世界中の人たちが共有しているサーバーを使用するため
◎ サーバーが混み合う
◎ 回線が途中で切れる
◎ 音声が遅延したりする

… などなど、多くの心配や問題がありますが
  無料なので、文句も言えません (笑)

※ Apple 社が提供する
  FaceTime (フェイスタイム) という同様のサービスでは
  3人以上でのコミュニケーションができません (1対1専用)

 
圧倒的な臨場感 WEB会議の仕組み 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

<無料サービスでは、セキュリティに、問題あり>
会議の際には、重要な書類を扱ったり
重要な情報が飛び交ったりします。
そのため、セキュリティ環境がしっかりしていることが基本ですが …

しかし、スカイプやグーグルハングアウトなどでは
有効なセキュリティシステムや管理機能がなく
重要な会議などへ利用するには、大きな不安があります。

このサービスの 「料金」 について

◎ 月額・定額 3,000 円 (1端末・税別)
◎ 初期費用 30,000 円 (1端末・税別)


★ お気軽にお問い合わせくださいませ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



資料共有 WEB会議の仕組みを導入 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
その他の機能 WEB会議の仕組み 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ お気軽にお問い合わせくださいませ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 060

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...