いただきます スマホサイト

2015年9月19日

【ご注意】このページは
「モバイル・モード」 で
ご覧ください!
このページが、小さなサイズで表示される場合は、画面をいちばん下までスクロールして 「モバイルバージョンにスイッチ」 というボタンを押してから、ご覧ください!



toplogo

ジンギスカン焼き

道産子が 「自慢できる」
ジンギスカン

sunjapo

TBS サンデージャポン
2月8日 生放送で
当店が放映されました

1000頭に2.5頭

なぜ? 自慢できるのか?

① 羊肉の王様 「サフォーク種」 を
北海道の自社牧場で育てました
全道のジンギスカン店で、純血・北海道産の羊肉を使用するのは、当店 「いただきます。」 だけなんです!

北海道産の羊肉は、羊1000頭のうち、わずか 「2.5頭」 だけ。つまり 「0.25%」 しか存在していない、希少なお肉なのです!

こうした 「希少な国内産ラム肉」 を求めてくるのは、東京など 「ミシュラン3つ星」 クラスの、フランス料理店や日本料理店です。その 「希少なラム肉」 を、ジンギスカンとして提供させていただいております。

生産コストなどから考えても、牧場直営店でなければ 「ジンギスカン」 として提供することは、不可能ではないかと思われます。

② タレはジンギスカンダレの
「発案者」 監修
北海道ジンギスカンダレのルーツである、近藤知彦さんが監修しました。塩・こしょうで食べても、とても美味しい、独自の品質です。
③ 食肉加工所を併設した
安心安全が見える店
直営牧場で育てあげた羊を、食肉加工所の冷蔵庫で、枝肉 (かたまり) のまま、じっくり熟成させております。

サフォーク種

ジンギスカン店を開くのに
羊を飼い牧場から始めた男の店
構想25年間、調査18年間 … ジンギスカン店を開くために、羊飼い (牧場経営) から始めて9年間。

実は、輸入肉使用が 「99.5%」 という、札幌のジンギスカン店業界へ、国産 (北海道産) 羊肉の、本当の意味での 「道産子ジンギスカン店」 を、ついに、2011年2月11日に開店しました。

店主 中島康晴

店主:中島康晴 (なかじまやすはる)

京都生まれ 札幌育ち

地球という限られた資源だからこそ、日本にしかない感謝の言葉『いただきます。』を世界語にする。私たちが生きていることは偉大な自然の、お父さんとお母さん、そして食べものから命をいただいて生かされている。だからこそ、元気に『夢』を叶える。『いただきます。』の絆でつくる。

試食&店舗チェックの
お願いについて

試食サーベイイメージ2

当店では、正直なご意見をいただくため、少し変わった手法を試みております (笑)

私たちの 「ジンギスカン」 が、私たちの会社の外側にいらっしゃる方々からは、どのような感覚をもたれるのか?

お客様アンケートなどでは、なかなか表面に出てこない 「真の感想」 を求めて、飲食業界で働く方々に 「試食&チェック」 を、お願いしております。

飲食店で働いている、社員orアルバイトを問わず 「プロの方々」 の中から 「ぜひ」 この方に、ご意見を伺いたいという 「限られた方」 を選んで、お声かけさせていただいております。

▶ 同席者 (お連れ様) について

ご推薦の方がいる際は、どうぞ、ご遠慮なくお連れください (お連れ様は1名様まで) ただしお連れ様は、下記のような方でお願いします。

 ◎ 飲食店で働いている方 (社員アルバイト問わず)
 ◎ 飲食店での勤務が3か月以上の方

試食で提供させていただく
メニューについて
① ジンギスカン各部位
  (ウデ・モモ・バラ)

② ジンギスカン高級部位
  (ロース・肩ロース・マエバラ)

③ ジンギスカン内臓
  (レバー・ハツ・サガリ・フワ)

試食&店舗チェックで
ご協力いただきたい内容
試食メニューを、ひと通り召し上がり終わりましたら、スマートフォンのアンケートフォームへ、その場で入力をお願いしております。
試食お申込にあたっての
注意事項
もちろん 「無料」 です!

ただし、たいへん申し訳ございませんが 「試食&チェック」 時間は、14:00~17:00の間で、お願いさせていただければ幸いです。

また、同じ日の同じ時間に、複数の方がお越しいただくことも考えられるため、事前に 「第1希望日&時間」 「第2希望日&時間」 を、リクエストいただいております。リクエスト後、当店で日時を調整のうえ、あらためて、ご連絡させていただきます。

ここまでの内容で、ご興味をお持ちいただき 「試食&チェック」 へ、ご協力いただける場合は、下記の 「お申し込みボタン」 から、リクエストをお願いいたします。

試食お申し込みボタン

店舗詳細
店 名:ジンギスカン 羊飼いの店『いただきます。』
住 所:北海道札幌市中央区南5条西5丁目1-6
アクセス:
① 地下鉄南北線すすきの駅 4番出口 徒歩2分
② 地下鉄東豊線豊水すすきの駅 4番出口 徒歩3分
定休日:無休
駐車場:有 3台 (専用)

お問い合わせ
下記の 「お問い合わせフォーム」 または 「お電話」 で、お願いいたします。
(担当:久末=ひさすえ)

お問い合わせ

TEL:011-552-4029

試食お申し込みボタン

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 065

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 171

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...