チャージ型の電子マネーカード for スマホ
★ 結論だけを書きます。
… 妄想ではありません。
… 勝手な憶測でもありません。
300社以上・1万店舗以上が |
そして、ほとんどの店舗が、途中で、この 「仕組み」 を止めていません。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大企業だけの 「特権」 ではなくなった
【 チャージ型の電子マネーカード 】
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「カード」 と聞いたら …
どんな 「カード」 を、イメージしますか~?
▶ 消費者側の立ち位置から
▶ 何かのサービスを提供する側の立ち位置から
◎ クレジット・カード
◎ スタンプ・カード
◎ ポイント・カード
◎ メンバー・カード
世の中には、信じられないくらい
多くの 「カード」 が存在しているわけですが …
★ 今もっとも 「旬」 なのが
【 チャージ型の電子マネーカード 】 |
① 先に現金をチャージする 「プリ・ペイド型」 …
▶「nanaco」= ナナコ (セブンイレブングループ)
▶「waon」=ワオン (イオングループ)
② 後から現金を支払う 「ポスト・ペイ型」 …
▶「QUIC Pay」= クイックペイ (JCBグループ)
▶「iD」=アイディー (ドコモグループ)
★ 高島屋の商品券も、チャージ型の電子マネー
★ 全国共通百貨店商品券も、チャージ型の電子マネー
★ 左の画像は 「TSUTAYA」 の店内
★ 右の画像は 「セブンイレブン」 の店内
ちょっとでも売れなくなると
すぐに店頭から商品が消える (廃番になる)
あの 「セブンイレブン」 の店内で
これだけの 「売り場面積を占有」 して
販売されているわけです (笑)
これほど多くの大企業たちが
こぞって、軒並み 「チャージ型カード」 へ切り替え
そして、「チャージ型カード」 を、強力に販売する!のは
何故?どうして?… なのでしょうか?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大企業たちは
チャージ型の電子マネーカードへ
強烈な未来を感じているからに
他なりません!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、いずれの 「チャージ型カード」 も
◎ そのサービスを提供する企業も
◎ その仕組みを導入する企業も
誰もが知ってる
巨大な企業が、豊富な資金力を背景に!
そのようなイメージかもしれませんが
★ 中小企業や個人店でも
★ 容易に【チャージ型のカード】導入できるようになりました。
中小企業・個人店の |
さて、いま来ているお客様を
リピートさせるパフォーマンス力は
中小企業・個人店の方が強い!
… 大企業よりも、上まわっています!
ひとりひとりのお客様を大切にし
ひとりひとりのお客様へ細やかな対応ができる!
それが、中小企業や個人店の強みでもあります。
とっても近い |
自分が経営する
中小企業や個人店に訪れるお客様の
10人に1人、または、10人に2人くらいが …
自分が発行した 「チャージ型カード」 を使用して、笑顔でお支払いしてお帰りになっているイメージ!
まさに、自分ブランドの電子マネー |
自分ブランドの 「ハウス・カード=チャージ型」 を
お客様たちが持っている&使用できることによって
3ヶ月後・6ヶ月後・1年後・2年後の
自分ブランドの未来に、いったい何が起きるのか?
そして、これだけ多くのカードが存在する中で、自分ブランドの 「チャージ型カードを持つ」 という、その理由は何でしょうか?
★ ポイント・カードの 「ポイント」
= ある意味では 「負債」
★ チャージ型カードの 「チャージ」
= ある意味では 「資産」
賢明なオーナーさんや現場監督さんなら
上記の 「2行の文章」 だけで
【なるほど~】と思われるかもしれませんね (笑)
そして、自分ブランドの【ハウス・カード】=【チャージ型カード】を導入することによって
「新しい販売チャネル」 |
「新しい販売チャネル」 って、どういうことか~?
★ 今すぐ、下記からお問い合わせください!
最適な導入プランや
導入コスト&ランニングコストなどについて
そして、もちろん 「その効果の予測」 など、すぐに、ご説明に、おうかがいします!
重ねて【チャージ型カード導入】で |
① 来店頻度のUP!
② 客単価のUP!
③ レジ精算時間の短縮 (合理化)
④ ギフトカード化による新規顧客の獲得
⑤ 前受け金による資金繰りの良化
⑥ 紙の商品券のような経理管理が不要
⑥ その他もりだくさんの効果
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
他店や他社が導入して
世の中のスタンダードに
なってしまってからでは
その効果も弱まってしまいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::