チャージ型の電子マネーカード for スマホ

2014年8月1日

★ 結論だけを書きます。
 

… 妄想ではありません。
… 勝手な憶測でもありません。

300社以上・1万店舗以上が
「この仕組み」 を導入して
実際に、結果が出ています

そして、ほとんどの店舗が、途中で、この 「仕組み」 を止めていません。
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大企業だけの 「特権」 ではなくなった
【 チャージ型の電子マネーカード 】
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

「カード」 と聞いたら …
どんな 「カード」 を、イメージしますか~?
 

▶ 消費者側の立ち位置から
▶ 何かのサービスを提供する側の立ち位置から
 

◎ クレジット・カード
◎ スタンプ・カード
◎ ポイント・カード
◎ メンバー・カード
 

世の中には、信じられないくらい
多くの 「カード」 が存在しているわけですが …
 

★ 今もっとも 「旬」 なのが
 

【 チャージ型の電子マネーカード 】

 

① 先に現金をチャージする 「プリ・ペイド型」 …

▶「nanaco」= ナナコ (セブンイレブングループ)
▶「waon」=ワオン (イオングループ)
 

② 後から現金を支払う 「ポスト・ペイ型」 …

▶「QUIC Pay」= クイックペイ (JCBグループ)
▶「iD」=アイディー (ドコモグループ)
 

★ 高島屋の商品券も、チャージ型の電子マネー

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ 全国共通百貨店商品券も、チャージ型の電子マネー
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ 左の画像は 「TSUTAYA」 の店内
★ 右の画像は 「セブンイレブン」 の店内

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

ちょっとでも売れなくなると
すぐに店頭から商品が消える (廃番になる)
 

あの 「セブンイレブン」 の店内で
これだけの 「売り場面積を占有」 して
販売されているわけです (笑)
 

これほど多くの大企業たちが
こぞって、軒並み 「チャージ型カード」 へ切り替え
そして、「チャージ型カード」 を、強力に販売する!のは
何故?どうして?… なのでしょうか?
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 大企業たちは
 チャージ型の電子マネーカードへ
 強烈な未来を感じているからに
 他なりません!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

そして、いずれの 「チャージ型カード」 も

◎ そのサービスを提供する企業も
◎ その仕組みを導入する企業も

誰もが知ってる
巨大な企業が、豊富な資金力を背景に!

そのようなイメージかもしれませんが
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ 中小企業や個人店でも
★ 容易に【チャージ型のカード】導入できるようになりました。
 

中小企業・個人店の
”絶対的な” 強み!

 

さて、いま来ているお客様を
リピートさせるパフォーマンス力は

中小企業・個人店の方が強い!
… 大企業よりも、上まわっています!

ひとりひとりのお客様を大切にし
ひとりひとりのお客様へ細やかな対応ができる!

それが、中小企業や個人店の強みでもあります。
 

とっても近い
数ヶ月後の未来を
想像してみてください!

 

自分が経営する
中小企業や個人店に訪れるお客様の
10人に1人、または、10人に2人くらいが …

自分が発行した 「チャージ型カード」 を使用して、笑顔でお支払いしてお帰りになっているイメージ!
 

まさに、自分ブランドの電子マネー
【 ハウス・カード 】 を
お客様が持つ!イメージ

 

自分ブランドの 「ハウス・カード=チャージ型」 を
お客様たちが持っている&使用できることによって

3ヶ月後・6ヶ月後・1年後・2年後の
自分ブランドの未来に、いったい何が起きるのか?

そして、これだけ多くのカードが存在する中で、自分ブランドの 「チャージ型カードを持つ」 という、その理由は何でしょうか?
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

★ ポイント・カードの 「ポイント」
  = ある意味では 「負債」

★ チャージ型カードの 「チャージ」
  = ある意味では 「資産」
 

賢明なオーナーさんや現場監督さんなら
上記の 「2行の文章」 だけで

【なるほど~】と思われるかもしれませんね (笑)
 

そして、自分ブランドの【ハウス・カード】=【チャージ型カード】を導入することによって
 

「新しい販売チャネル」
が生まれます!

 

「新しい販売チャネル」 って、どういうことか~?
★ 今すぐ、下記からお問い合わせください!
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

最適な導入プランや
導入コスト&ランニングコストなどについて
そして、もちろん 「その効果の予測」 など、すぐに、ご説明に、おうかがいします!
 

重ねて【チャージ型カード導入】で
下記のような効果が予想されます!

 

① 来店頻度のUP!
② 客単価のUP!
③ レジ精算時間の短縮 (合理化)
④ ギフトカード化による新規顧客の獲得
⑤ 前受け金による資金繰りの良化
⑥ 紙の商品券のような経理管理が不要
⑥ その他もりだくさんの効果
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 他店や他社が導入して
 世の中のスタンダードに
 なってしまってからでは
 その効果も弱まってしまいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 058

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...