チャージ型の電子マネーカード for スマホ

2014年8月1日

★ 結論だけを書きます。
 

… 妄想ではありません。
… 勝手な憶測でもありません。

300社以上・1万店舗以上が
「この仕組み」 を導入して
実際に、結果が出ています

そして、ほとんどの店舗が、途中で、この 「仕組み」 を止めていません。
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大企業だけの 「特権」 ではなくなった
【 チャージ型の電子マネーカード 】
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

「カード」 と聞いたら …
どんな 「カード」 を、イメージしますか~?
 

▶ 消費者側の立ち位置から
▶ 何かのサービスを提供する側の立ち位置から
 

◎ クレジット・カード
◎ スタンプ・カード
◎ ポイント・カード
◎ メンバー・カード
 

世の中には、信じられないくらい
多くの 「カード」 が存在しているわけですが …
 

★ 今もっとも 「旬」 なのが
 

【 チャージ型の電子マネーカード 】

 

① 先に現金をチャージする 「プリ・ペイド型」 …

▶「nanaco」= ナナコ (セブンイレブングループ)
▶「waon」=ワオン (イオングループ)
 

② 後から現金を支払う 「ポスト・ペイ型」 …

▶「QUIC Pay」= クイックペイ (JCBグループ)
▶「iD」=アイディー (ドコモグループ)
 

★ 高島屋の商品券も、チャージ型の電子マネー

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ 全国共通百貨店商品券も、チャージ型の電子マネー
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ 左の画像は 「TSUTAYA」 の店内
★ 右の画像は 「セブンイレブン」 の店内

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

ちょっとでも売れなくなると
すぐに店頭から商品が消える (廃番になる)
 

あの 「セブンイレブン」 の店内で
これだけの 「売り場面積を占有」 して
販売されているわけです (笑)
 

これほど多くの大企業たちが
こぞって、軒並み 「チャージ型カード」 へ切り替え
そして、「チャージ型カード」 を、強力に販売する!のは
何故?どうして?… なのでしょうか?
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 大企業たちは
 チャージ型の電子マネーカードへ
 強烈な未来を感じているからに
 他なりません!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

そして、いずれの 「チャージ型カード」 も

◎ そのサービスを提供する企業も
◎ その仕組みを導入する企業も

誰もが知ってる
巨大な企業が、豊富な資金力を背景に!

そのようなイメージかもしれませんが
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ 中小企業や個人店でも
★ 容易に【チャージ型のカード】導入できるようになりました。
 

中小企業・個人店の
”絶対的な” 強み!

 

さて、いま来ているお客様を
リピートさせるパフォーマンス力は

中小企業・個人店の方が強い!
… 大企業よりも、上まわっています!

ひとりひとりのお客様を大切にし
ひとりひとりのお客様へ細やかな対応ができる!

それが、中小企業や個人店の強みでもあります。
 

とっても近い
数ヶ月後の未来を
想像してみてください!

 

自分が経営する
中小企業や個人店に訪れるお客様の
10人に1人、または、10人に2人くらいが …

自分が発行した 「チャージ型カード」 を使用して、笑顔でお支払いしてお帰りになっているイメージ!
 

まさに、自分ブランドの電子マネー
【 ハウス・カード 】 を
お客様が持つ!イメージ

 

自分ブランドの 「ハウス・カード=チャージ型」 を
お客様たちが持っている&使用できることによって

3ヶ月後・6ヶ月後・1年後・2年後の
自分ブランドの未来に、いったい何が起きるのか?

そして、これだけ多くのカードが存在する中で、自分ブランドの 「チャージ型カードを持つ」 という、その理由は何でしょうか?
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

★ ポイント・カードの 「ポイント」
  = ある意味では 「負債」

★ チャージ型カードの 「チャージ」
  = ある意味では 「資産」
 

賢明なオーナーさんや現場監督さんなら
上記の 「2行の文章」 だけで

【なるほど~】と思われるかもしれませんね (笑)
 

そして、自分ブランドの【ハウス・カード】=【チャージ型カード】を導入することによって
 

「新しい販売チャネル」
が生まれます!

 

「新しい販売チャネル」 って、どういうことか~?
★ 今すぐ、下記からお問い合わせください!
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

最適な導入プランや
導入コスト&ランニングコストなどについて
そして、もちろん 「その効果の予測」 など、すぐに、ご説明に、おうかがいします!
 

重ねて【チャージ型カード導入】で
下記のような効果が予想されます!

 

① 来店頻度のUP!
② 客単価のUP!
③ レジ精算時間の短縮 (合理化)
④ ギフトカード化による新規顧客の獲得
⑤ 前受け金による資金繰りの良化
⑥ 紙の商品券のような経理管理が不要
⑥ その他もりだくさんの効果
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 他店や他社が導入して
 世の中のスタンダードに
 なってしまってからでは
 その効果も弱まってしまいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

Win-Win って 「本当の意味では」 あり得るのだろうか?

いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

「思いつき」 で、何かを始めても 「トントン拍子」 に行っちゃう人= 500人のうち1人!

「思いつき」 で 何かを始めても … トントン拍子に上手く行っちゃう人! 「50 ...
Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

「浮気されやすい商売」 と 「浮気されずらい商売」 とがあります!

大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジ ...
Thumbnail of new posts 054

: マネージメント・戦略・戦術

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました! 初対面の人と ...
Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

同じモノを同じ価格で買えるのに、選ばれたお店と、選ばれなかったお店とがある!

例えば 自動車ディーラーの例で考えると  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装 ...
Thumbnail of new posts 169

: マネージメント・戦略・戦術

「チームワーク」 と 「仲良くすること」 とは、当然ですが、まったく意味が違います!

チームやグループを 初めて率いることになった 「新米リーダーさん」 陥りやすい ...
Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

誰でも知ってる 「商品やサービス」 の方が、違いを仕掛けるの 「カンタン」 です!

実は、こういうメニューが 飲食店で提供するの 「最も難しい」 そう言われています ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

検索キーワード作り/ライティングの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていることを】言葉にする!

検索の 「キーワード設定」 で 自分が、売りたい (紹介したい) 商品やサービス ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

自分自身が感じる、自分自身の見た目が、自分自身の人格や品格に影響を与える!

★ 見た目が大切! ★ 人は見た目が9割! よく耳にする言葉ですが 他人から 自 ...