チャージ型の電子マネーカード
★ iPhone|Android の方は下記から
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/chargecard-info-smart/
妄想ではありません。勝手な憶測でもありません。
400社以上・3万店舗以上が
「この仕組み」 を導入して 実際に、結果が出ています |
【 チャージ型の電子マネーカード 】
「カード」 と聞いたら …
どんな 「カード」 をイメージしますか~?
▶ 消費者側の立ち位置から
▶ 何かのサービスを提供する側の立ち位置から
◎ クレジット・カード
◎ スタンプ・カード
◎ ポイント・カード
◎ メンバー・カード
世の中には、信じられないくらい
多くの 「カード」 が存在しているわけですが …
★ 今もっとも 「旬」 なのが
【 チャージ型の電子マネーカード 】
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① 先に現金をチャージする 「プリ・ペイド型」
… ▶「nanaco」= ナナコ (セブンイレブングループ)
… ▶「waon」=ワオン (イオングループ)
② 後から現金を支払う 「ポスト・ペイ型」
… ▶「QUIC Pay」= クイックペイ (JCBグループ)
… ▶「iD」=アイディー (ドコモグループ)
★ 高島屋の商品券も、チャージ型の電子マネー
★ 全国共通百貨店商品券も、チャージ型の電子マネー
★ 左の画像は 「TSUTAYA」 の店内
★ 右の画像は 「セブンイレブン」 の店内
ちょっとでも売れなくなると
すぐに店頭から商品が消える (廃番になる)
あの 「セブンイレブン」 の店内で
これだけの 「売り場面積を占有」 して
販売されているわけです (笑)
これほど多くの大企業たちが
こぞって、軒並み 「チャージ型カード」 へ切り替え
そして、「チャージ型カード」 を、強力に販売する!のは
何故?どうして?… なのでしょうか?
チャージ型の電子マネーカードへ
強烈な未来を感じているからに他なりません!
そして、いずれの 「チャージ型カード」 も
◎ そのサービスを提供する企業も
◎ その仕組みを導入する企業も
誰もが知ってる
巨大な企業が、豊富な資金力を背景に!
そのようなイメージかもしれませんが …
★ 中小企業や個人店でも
★ 容易に【チャージ型のカード】導入できるようになりました。
中小企業・個人店の ”絶対的な” 強み!
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さて、いま来ているお客様を
リピートさせるパフォーマンス力は
中小企業・個人店の方が強い!
… 大企業よりも、上まわっています!
ひとりひとりのお客様を大切にし
ひとりひとりのお客様へ細やかな対応ができる!
それが、中小企業や個人店の強みでもあります。
とっても近い、数ヶ月後の未来を
想像してみてください! |
自分が経営する
中小企業や個人店に訪れるお客様の
10人に1人、または、10人に2人くらいが …
自分が発行した 「チャージ型カード」 を使用して
笑顔でお支払いしてお帰りになっているイメージ!
まさに、自分ブランドの電子マネー
【 ハウス・カード 】 を、お客様が持つ!イメージ |
自分ブランドの 「ハウス・カード=チャージ型」 を
お客様たちが持っている&使用できることによって
3ヶ月後・6ヶ月後・1年後・2年後の
自分ブランドの未来に、いったい何が起きるのか?
そして、これだけ多くのカードが存在する中で
自分ブランドの 「チャージ型カードを持つ」 という
その理由は何でしょうか?
★ ポイント・カードの 「ポイント」= ある意味では 「負債」
★ チャージ型カードの 「チャージ」= ある意味では 「資産」
賢明なオーナーさんや現場監督さんなら
上記の 「2行の文章」 だけで
【なるほど~】と思われるかもしれませんね (笑)
そして、自分ブランドの【ハウス・カード】
=【チャージ型カード】を導入することによって
「新しい販売チャネル」 が生まれます!
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「新しい販売チャネル」 って、どういうことか~?
最適な導入プランや
導入コスト&ランニングコストなどについて
そして、もちろん 「その効果の予測」 など
すぐに、ご説明に、おうかがいします!
重ねて【チャージ型カード導入】で
下記のような効果が予想されます! |
① 来店頻度のUP!
② 客単価のUP!
③ レジ精算時間の短縮 (合理化)
④ ギフトカード化による新規顧客の獲得
⑤ 前受け金による資金繰りの良化
⑥ 紙の商品券のような経理管理が不要
⑥ その他もりだくさんの効果
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他店や他社が導入して
世の中のスタンダードになってからでは
その効果も弱まってしまいます
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