目からウロコの追加情報 … チャージ型プリペイドカード … スマホ

2014年8月1日

目からウロコの追加資料
チャージ型プリペイドカードについて
 

電子決済市場規模の予測

 

株式会社矢野経済研究所の推計によると …
いわゆる 「電子決済市場」 の市場規模は (下記画像クリック・スマホ横向きで)
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

◎ クレジットカード
◎ デビットカード
◎ プリペイドカード (電子マネー)
◎ その他

上記すべてを含めて …

2015年4月~2016年3月期には
なんと 「66兆円」 にまで達すると予測され
 

プラスチックカード型
プリペイドカード市場規模

 

このうち、「プラスチックカード型プリペイドカード」 の市場規模は (下記画像クリック・スマホ横向きで)
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

◆ 2014年4月~2015年3月期には
 市場規模が 「1兆3千億円」

◆ 2015年4月~2016年3月期には
 市場規模が 「1兆7千億円」

巨大な規模まで到達すると、予測されています。
 

思わぬ営業外収入が発生する

 

そして、もう1点
「プリペイドカード」 だけに見られる

あまり公開されてこない特徴が …

5~6年前に流行った言葉!
財務省の 「霞が関・埋蔵金」 と同じような

チャージはされたが、ずーっと利用されない残高が、会社にとっては営業外収入となる!… という現象です。

スターバックスコーヒーの、公開されている資料を検証してみました (下記画像クリック・スマホ横向きで)
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

最適な導入プランや、導入コスト&ランニングコストなどについて

そして、もちろん 「その効果の予測」 など、すぐに、ご説明に、おうかがいします!
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 064

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...