★ 第2回ブランディング事例研究会 … ご案内!

第2回 ブランディング事例研究会 札幌 食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

 ★ 第2回ブランディング事例研究会

 

~ 2015年2月9日 (月) 19:00 ~
【 セミナー・プラス・ワークショップ型 】

 場所/札幌エルプラザ 「中研修室C」
 参加費用/2,000円
 (チケット使用できます・クレジット決済OKです)

 

 ▶ Facebook や アメブロ を 「進化」 させる!

 

【 読んでもらえる・共感を獲得できる記事の作り方 】

 

① 記事タイトル
② 記事のレイアウト
③ 記事ライティング (文章)
④ 文字の強調方法いろいろ
⑤ リンクの作り方
⑥ 何を目的に記事を書くのか?
⑦ 画像の使い方
⑧ 記事をアップする時間
⑨ その記事への入口を外部に作る方法
⑩ パソコンのワンポイント技
⑪ その他 (質疑応答)

 

 ▶ ご自分の Apuli を 「進化」 させる!

 

【 プッシュ・メッセージ編 】

 

① 管理画面からの操作方法 → 児島伸 (スルーザライン)
② どこにジャンプさせるか?それぞれの特徴 → 児島伸 (スルーザライン)
③ GPSメッセージとは? → 児島伸 (スルーザライン)
④ 効果的な文章の作り方? → 太田耕平
⑤ 何時に? → 太田耕平
⑥ 繰り返し配信はOK? → 太田耕平

 

 ▶ 最新の情報拡散の仕組み 「同時多発シェア」

 

【 クラウドシェアリング=Spreeead 】 とは?

 

① これまでの情報拡散・これからの情報拡散 → 太田耕平
② クラウド・シェアリングとは → 太田耕平
③ 「Spreeead」 の活用例の解説 → 児島伸 (スルーザライン)
④ 「Spreeead」 の申し込み方 → 児島伸 (スルーザライン)
⑤ 「Spreeead」 の制作方法 → 児島伸 (スルーザライン)
⑥ 「Spreeead」 が情報拡散される流れ → 児島伸 (スルーザライン)

 

 ▶ 参加者の皆さまとのディスカッション

 

【 私はコレが上手く行った!コレで失敗した 】

 

これまでの、ブログ活動・Facebook活動で
上手く行ったこと、あまり効果が出なかったことなど
皆さまから発表をいただきながら
同じような体験談、それを解決した方法などを
参加者全員でディスカッションします (司会進行:太田)

 

 ▶ 21:00~ 懇親会 (居酒屋さん)

 

懇親会だけの参加もOKです。

 

 「事例研究会」 参加のお申し込みは
 下記からお願いします

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明らかに
他の方々との記事アップに
「差」 が出ます!

ま・ち・が・い・な・い!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ 最少催行人数 =4名様!

なお、ご参加人数が
4名様に達しない場合には
今回の開催は中止とさせていただきます。

あらかじめ、ご了承をお願いします。

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 043

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...