★ 第2回ブランディング事例研究会 … ご案内!

第2回 ブランディング事例研究会 札幌 食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

 ★ 第2回ブランディング事例研究会

 

~ 2015年2月9日 (月) 19:00 ~
【 セミナー・プラス・ワークショップ型 】

 場所/札幌エルプラザ 「中研修室C」
 参加費用/2,000円
 (チケット使用できます・クレジット決済OKです)

 

 ▶ Facebook や アメブロ を 「進化」 させる!

 

【 読んでもらえる・共感を獲得できる記事の作り方 】

 

① 記事タイトル
② 記事のレイアウト
③ 記事ライティング (文章)
④ 文字の強調方法いろいろ
⑤ リンクの作り方
⑥ 何を目的に記事を書くのか?
⑦ 画像の使い方
⑧ 記事をアップする時間
⑨ その記事への入口を外部に作る方法
⑩ パソコンのワンポイント技
⑪ その他 (質疑応答)

 

 ▶ ご自分の Apuli を 「進化」 させる!

 

【 プッシュ・メッセージ編 】

 

① 管理画面からの操作方法 → 児島伸 (スルーザライン)
② どこにジャンプさせるか?それぞれの特徴 → 児島伸 (スルーザライン)
③ GPSメッセージとは? → 児島伸 (スルーザライン)
④ 効果的な文章の作り方? → 太田耕平
⑤ 何時に? → 太田耕平
⑥ 繰り返し配信はOK? → 太田耕平

 

 ▶ 最新の情報拡散の仕組み 「同時多発シェア」

 

【 クラウドシェアリング=Spreeead 】 とは?

 

① これまでの情報拡散・これからの情報拡散 → 太田耕平
② クラウド・シェアリングとは → 太田耕平
③ 「Spreeead」 の活用例の解説 → 児島伸 (スルーザライン)
④ 「Spreeead」 の申し込み方 → 児島伸 (スルーザライン)
⑤ 「Spreeead」 の制作方法 → 児島伸 (スルーザライン)
⑥ 「Spreeead」 が情報拡散される流れ → 児島伸 (スルーザライン)

 

 ▶ 参加者の皆さまとのディスカッション

 

【 私はコレが上手く行った!コレで失敗した 】

 

これまでの、ブログ活動・Facebook活動で
上手く行ったこと、あまり効果が出なかったことなど
皆さまから発表をいただきながら
同じような体験談、それを解決した方法などを
参加者全員でディスカッションします (司会進行:太田)

 

 ▶ 21:00~ 懇親会 (居酒屋さん)

 

懇親会だけの参加もOKです。

 

 「事例研究会」 参加のお申し込みは
 下記からお願いします

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明らかに
他の方々との記事アップに
「差」 が出ます!

ま・ち・が・い・な・い!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ 最少催行人数 =4名様!

なお、ご参加人数が
4名様に達しない場合には
今回の開催は中止とさせていただきます。

あらかじめ、ご了承をお願いします。

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

「皆んなで」 … 多くの日本人が 「大好きな言葉」 なのですが …?

安定している時や 調子の良い時には 「ボトムアップ手法が良い」 調子の悪い時や ...
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

  巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな、飲食店や スイーツ店などの ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...