★ 第2回ブランディング事例研究会 … ご案内!

第2回 ブランディング事例研究会 札幌 食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

 ★ 第2回ブランディング事例研究会

 

~ 2015年2月9日 (月) 19:00 ~
【 セミナー・プラス・ワークショップ型 】

 場所/札幌エルプラザ 「中研修室C」
 参加費用/2,000円
 (チケット使用できます・クレジット決済OKです)

 

 ▶ Facebook や アメブロ を 「進化」 させる!

 

【 読んでもらえる・共感を獲得できる記事の作り方 】

 

① 記事タイトル
② 記事のレイアウト
③ 記事ライティング (文章)
④ 文字の強調方法いろいろ
⑤ リンクの作り方
⑥ 何を目的に記事を書くのか?
⑦ 画像の使い方
⑧ 記事をアップする時間
⑨ その記事への入口を外部に作る方法
⑩ パソコンのワンポイント技
⑪ その他 (質疑応答)

 

 ▶ ご自分の Apuli を 「進化」 させる!

 

【 プッシュ・メッセージ編 】

 

① 管理画面からの操作方法 → 児島伸 (スルーザライン)
② どこにジャンプさせるか?それぞれの特徴 → 児島伸 (スルーザライン)
③ GPSメッセージとは? → 児島伸 (スルーザライン)
④ 効果的な文章の作り方? → 太田耕平
⑤ 何時に? → 太田耕平
⑥ 繰り返し配信はOK? → 太田耕平

 

 ▶ 最新の情報拡散の仕組み 「同時多発シェア」

 

【 クラウドシェアリング=Spreeead 】 とは?

 

① これまでの情報拡散・これからの情報拡散 → 太田耕平
② クラウド・シェアリングとは → 太田耕平
③ 「Spreeead」 の活用例の解説 → 児島伸 (スルーザライン)
④ 「Spreeead」 の申し込み方 → 児島伸 (スルーザライン)
⑤ 「Spreeead」 の制作方法 → 児島伸 (スルーザライン)
⑥ 「Spreeead」 が情報拡散される流れ → 児島伸 (スルーザライン)

 

 ▶ 参加者の皆さまとのディスカッション

 

【 私はコレが上手く行った!コレで失敗した 】

 

これまでの、ブログ活動・Facebook活動で
上手く行ったこと、あまり効果が出なかったことなど
皆さまから発表をいただきながら
同じような体験談、それを解決した方法などを
参加者全員でディスカッションします (司会進行:太田)

 

 ▶ 21:00~ 懇親会 (居酒屋さん)

 

懇親会だけの参加もOKです。

 

 「事例研究会」 参加のお申し込みは
 下記からお願いします

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明らかに
他の方々との記事アップに
「差」 が出ます!

ま・ち・が・い・な・い!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ 最少催行人数 =4名様!

なお、ご参加人数が
4名様に達しない場合には
今回の開催は中止とさせていただきます。

あらかじめ、ご了承をお願いします。

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

既存店は、長期的に見れば、競合店の増加などで、必ず売上が減って行く!

★ 「仕事の内容」 「評価」 「報酬」 「教育」 この4つがリンクしているか?ど ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

会議においては、参加人数が多くなればなるほど、話し合いが 「長くなり」 「まとまらない」 「成果も出ない」

「皆んなで」 多くの日本人が 「大好きな言葉」  ◎ 「皆んな」 で … つくる ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

次回の 「飲食店メニュー開発」 を、飲食店マネージメントのプロと、ご一緒してみませんか?

飲食店において 「新しいメニュー」 を考えるときや もっと大きく言えば 「新しい ...
Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

ショッピングセンターの中に、対面販売型のデリカ店を開店したい!… などの場合 …?

私たちのような 店舗オープン支援会社へ 仕事を依頼されるとき … 依頼される方が ...
Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

クリエーターさんと仕事をする際の最初のステップが …【仕事のパターン】の確認です!

クリエイティブな仕事には 大きく 「2種類」 あると思うんです <パターン1> ...
Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

「選択肢が多すぎる現代」 は 「ランキング表示」 が 「お客様からの好印象」 を引き起こす!

とにかく … 「選択肢=せんたくし」 が 「多すぎる」 … そんな、現代社会です ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな飲食店や スイーツ店などの新規オ ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

Win-Win って 「本当の意味では」 あり得るのだろうか?

いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

「思いつき」 で、何かを始めても 「トントン拍子」 に行っちゃう人= 500人のうち1人!

「思いつき」 で 何かを始めても … トントン拍子に上手く行っちゃう人! 「50 ...