★ 第1回ブランディング事例研究会 … ご案内!

第1回ブランディング事例研究会 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 ついに、始まります (笑)

 ★ 第1回ブランディング事例研究会

 
 ~ 2015年1月19日 (月) 19:00 ~
 【 セミナー・プラス・ワークショップ型 】

 場所/札幌エルプラザ 「環境研修室1」
 参加費用/2,000円
 (チケット使用できます・クレジット決済OKです)
 

 ▶ Facebook や アメブロ の 「記事を作る」

 
 【 読んでもらえる・共感を獲得できる記事の書き方 】

① 記事タイトル
② 記事のレイアウト
③ 記事ライティング (文章)
④ 文字の強調方法いろいろ
⑤ リンクの作り方
⑥ 何を目的に記事を書くのか?
⑦ 画像の使い方
⑧ 記事をアップする時間
⑨ その記事への入口を外部に作る方法
⑩ パソコンのワンポイント技
⑪ その他 (質疑応答)

 

 ▶ apuli の使い方

 
 【 プッシュ・メッセージ編 】

① 管理画面からの操作方法 → 児島伸 (スルーザライン)
② どこにジャンプさせるか?それぞれの特徴 → 児島伸 (スルーザライン)
③ GPSメッセージとは? → 児島伸 (スルーザライン)
④ 効果的な文章の作り方? → 太田耕平
⑤ 何時に? → 太田耕平
⑥ 繰り返し配信はOK? → 太田耕平

 

 ▶ 最新の情報拡散の仕組み 「同時多発シェア」

 
 【 クラウドシェアリング=Spreeead 】 とは?

① これまでの情報拡散・これからの情報拡散 → 太田耕平
② クラウド・シェアリングとは → 太田耕平
③ 「Spreeead」 の活用例の解説 → 児島伸 (スルーザライン)
④ 「Spreeead」 の申し込み方 → 児島伸 (スルーザライン)
⑤ 「Spreeead」 の制作方法 → 児島伸 (スルーザライン)
⑥ 「Spreeead」 が情報拡散される流れ → 児島伸 (スルーザライン)

 

 ▶ 参加者の皆さまとのディスカッション

 
 【 私はコレが上手く行った!コレで失敗した 】

これまでの、ブログ活動・Facebook活動で
上手く行ったこと、あまり効果が出なかったことなど
皆さまから発表をいただきながら
同じような体験談、それを解決した方法などを
参加者全員でディスカッションします (司会進行:太田)

 

 ▶ 21:00~ 懇親会 (居酒屋さん)

 

懇親会だけの参加もOKです。

★ ご参加申し込みは
  下記ページの 「お問い合わせ欄」 へ 「参加希望」 とお書きください。

明らかに
他の方々との記事アップに
「差」 が出ます!

ま・ち・が・い・な・い!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ 最少催行人数 =4名様!

なお、ご参加人数が
4名様に達しない場合には
今回の開催は中止とさせていただきます。

あらかじめ、ご了承をお願いします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 065

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...