★ 第1回ブランディング事例研究会 … ご案内!

第1回ブランディング事例研究会 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 ついに、始まります (笑)

 ★ 第1回ブランディング事例研究会

 
 ~ 2015年1月19日 (月) 19:00 ~
 【 セミナー・プラス・ワークショップ型 】

 場所/札幌エルプラザ 「環境研修室1」
 参加費用/2,000円
 (チケット使用できます・クレジット決済OKです)
 

 ▶ Facebook や アメブロ の 「記事を作る」

 
 【 読んでもらえる・共感を獲得できる記事の書き方 】

① 記事タイトル
② 記事のレイアウト
③ 記事ライティング (文章)
④ 文字の強調方法いろいろ
⑤ リンクの作り方
⑥ 何を目的に記事を書くのか?
⑦ 画像の使い方
⑧ 記事をアップする時間
⑨ その記事への入口を外部に作る方法
⑩ パソコンのワンポイント技
⑪ その他 (質疑応答)

 

 ▶ apuli の使い方

 
 【 プッシュ・メッセージ編 】

① 管理画面からの操作方法 → 児島伸 (スルーザライン)
② どこにジャンプさせるか?それぞれの特徴 → 児島伸 (スルーザライン)
③ GPSメッセージとは? → 児島伸 (スルーザライン)
④ 効果的な文章の作り方? → 太田耕平
⑤ 何時に? → 太田耕平
⑥ 繰り返し配信はOK? → 太田耕平

 

 ▶ 最新の情報拡散の仕組み 「同時多発シェア」

 
 【 クラウドシェアリング=Spreeead 】 とは?

① これまでの情報拡散・これからの情報拡散 → 太田耕平
② クラウド・シェアリングとは → 太田耕平
③ 「Spreeead」 の活用例の解説 → 児島伸 (スルーザライン)
④ 「Spreeead」 の申し込み方 → 児島伸 (スルーザライン)
⑤ 「Spreeead」 の制作方法 → 児島伸 (スルーザライン)
⑥ 「Spreeead」 が情報拡散される流れ → 児島伸 (スルーザライン)

 

 ▶ 参加者の皆さまとのディスカッション

 
 【 私はコレが上手く行った!コレで失敗した 】

これまでの、ブログ活動・Facebook活動で
上手く行ったこと、あまり効果が出なかったことなど
皆さまから発表をいただきながら
同じような体験談、それを解決した方法などを
参加者全員でディスカッションします (司会進行:太田)

 

 ▶ 21:00~ 懇親会 (居酒屋さん)

 

懇親会だけの参加もOKです。

★ ご参加申し込みは
  下記ページの 「お問い合わせ欄」 へ 「参加希望」 とお書きください。

明らかに
他の方々との記事アップに
「差」 が出ます!

ま・ち・が・い・な・い!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ 最少催行人数 =4名様!

なお、ご参加人数が
4名様に達しない場合には
今回の開催は中止とさせていただきます。

あらかじめ、ご了承をお願いします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 182

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 058

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...
Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

“コロナ禍” なのに【売上前年比 143.9 %】調子の良い飲食店もあるのです!

「勘違い」 していただきたくないのは 今の "コロナ禍" で … 日本全国すべて ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

商売や個人生活に関わらず … ほとんどの 「組織」 や ほとんどの 「グループ」 ...