日本人DNA=世界各国へ分散させる!… このアイデアって、どうですかぁ~?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ▶ 日本人DNA=世界各国へ分散させる
   このアイデアって、どうですかぁ~?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

① 被害額/ 95兆円
② 死者/ 2万3千人
③ 停電/ 1220万件
④ 鉄道/ 1ヶ月間運休
⑤ 断水/ 1440万人

国の中央防災会議の作業部会
<首都直下地震の被害想定を見直し>

首都直下地震に伴う
経済・ライフライン・交通などの被害想定を
国の中央防災会議の作業部会が
8年ぶりに見直した。
( 2014年3月19日報道 )

ニュース元は下記から
http://s.nikkei.com/1pDS7uf

★ 気持ちは分からないでもないけど
  そして事前準備が必要なことも分かるけど

★ このお話は、どこまで行っても
  キリがないような気もするんです!

これから2か月過ぎたら

①が、100兆円になってるかもしれないし~

これから2年過ぎたら
ひょっとしたら~

1973年 (今から40年前)
上映された 「日本沈没」
… この映画のような被害想定が出てくるかも?

★ いっそのこと、国の政策として

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ▶ 日本人DNA=世界各国へ分散させる
   このアイデアって、どうですかぁ~?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つまり、今のうちに
2000万人くらいを、国の政策として
世界各国で生活してもらったほうが

日本人DNAを未来へ残す
最高の危機管理になるのかな~?
と思いました。

いずれにせよ
1回しかない人生なので

ビクビクしながら怖がって生きることって
なんだか、イヤだなぁ~!

そう思いました!

 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 065

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 176

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 043

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...