日本人DNA=世界各国へ分散させる!… このアイデアって、どうですかぁ~?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▶ 日本人DNA=世界各国へ分散させる
このアイデアって、どうですかぁ~?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① 被害額/ 95兆円
② 死者/ 2万3千人
③ 停電/ 1220万件
④ 鉄道/ 1ヶ月間運休
⑤ 断水/ 1440万人
国の中央防災会議の作業部会
<首都直下地震の被害想定を見直し>
首都直下地震に伴う
経済・ライフライン・交通などの被害想定を
国の中央防災会議の作業部会が
8年ぶりに見直した。
( 2014年3月19日報道 )
ニュース元は下記から
http://s.nikkei.com/1pDS7uf
★ 気持ちは分からないでもないけど
そして事前準備が必要なことも分かるけど
★ このお話は、どこまで行っても
キリがないような気もするんです!
これから2か月過ぎたら
①が、100兆円になってるかもしれないし~
これから2年過ぎたら
ひょっとしたら~
1973年 (今から40年前)
上映された 「日本沈没」
… この映画のような被害想定が出てくるかも?
★ いっそのこと、国の政策として
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▶ 日本人DNA=世界各国へ分散させる
このアイデアって、どうですかぁ~?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
つまり、今のうちに
2000万人くらいを、国の政策として
世界各国で生活してもらったほうが
日本人DNAを未来へ残す
最高の危機管理になるのかな~?
と思いました。
いずれにせよ
1回しかない人生なので
ビクビクしながら怖がって生きることって
なんだか、イヤだなぁ~!
そう思いました!
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
日本人DNA=世界各国へ分散させる!… このアイデアって、どうですかぁ~?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▶ 日本人DNA=世界各国へ分散させる
このアイデアって、どうですかぁ~?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① 被害額/ 95兆円
② 死者/ 2万3千人
③ 停電/ 1220万件
④ 鉄道/ 1ヶ月間運休
⑤ 断水/ 1440万人
国の中央防災会議の作業部会
<首都直下地震の被害想定を見直し>
首都直下地震に伴う
経済・ライフライン・交通などの被害想定を
国の中央防災会議の作業部会が
8年ぶりに見直した。
( 2014年3月19日報道 )
ニュース元は下記から
http://s.nikkei.com/1pDS7uf
★ 気持ちは分からないでもないけど
そして事前準備が必要なことも分かるけど
★ このお話は、どこまで行っても
キリがないような気もするんです!
これから2か月過ぎたら
①が、100兆円になってるかもしれないし~
これから2年過ぎたら
ひょっとしたら~
1973年 (今から40年前)
上映された 「日本沈没」
… この映画のような被害想定が出てくるかも?
★ いっそのこと、国の政策として
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▶ 日本人DNA=世界各国へ分散させる
このアイデアって、どうですかぁ~?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
つまり、今のうちに
2000万人くらいを、国の政策として
世界各国で生活してもらったほうが
日本人DNAを未来へ残す
最高の危機管理になるのかな~?
と思いました。
いずれにせよ
1回しかない人生なので
ビクビクしながら怖がって生きることって
なんだか、イヤだなぁ~!
そう思いました!
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説