2015-08-workshop

2015年9月2日

201508-workshop フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

顧問先限定・門外不出の 「プロ用」 だった
禁断の 「ワークショップ&セミナー&ビジネス塾」 を …
ついに、皆さまへ、一般公開させていただくことになりました!
アメブロ・Facebook・WordPress バージョンアップ
「実践ワークショップ (セミナー付きビジネス塾)」
この 「ワークショップ (セミナー付きビジネス塾)」 は
下記のような 「実際の効果UP」 を、実現します!
チェックボックス Facebook では 「いいねの数」 や 「本当に読んでくれる方」 が増え
チェックボックス アメブロでは 「読者数」 が増え、「お問い合わせの件数」 も増えます
チェックボックス その 「お問い合わせ|読者登録」 から、オーダー受注が生まれます

 

この 「ワークショップ (セミナー付きビジネス塾)」 は
下記のような方々を 「伝え上手」 へ 「進化させ」 ます!
下記、業種・業態の、代表者 (オーナー・社長)|幹部社員
現場を監督する社員 (店長・マネージャー・支配人)
広報・広告を担当する社員 … などの皆さまに最適です!
飲食店|飲食チェーン店|食品販売|食品販売チェーン店
美容室|美容チェーン店|エステティシャン|アロマテラピスト
ネイル技術者|着付け技術者|ヘアメイク技術者|スタイリスト
マッサージ技術者|足圧マッサージ技術者|ママ起業
占い師|マジシャン|スピリチュアル・ビジネス
劇団 (プロ&アマ)|モデル事務所|音楽事務所
カメラマン (プロ)|地元ミュージシャン|フリー・アナウンサー
グラフィック・インテリア・デザイナー|モデル (フリー)
各種セラピスト|フリーの家庭教師|士業の方々
弁護士|税理士|司法書士|行政書士
社会保険労務士|コンサルタント
スポーツ選手 (プロ&アマ) … などなど
サービス業の会社員として 「21年間」
店舗オーナー4年間を含む、サービス業の会社代表として 「15年間」
合計 「36年間」 で 「サービス業の現場」 とともに培った
ビジネスプロデューサー 「わたし=太田耕平のノウハウ」 が
惜しみなく、詰め込まれています
この 「ワークショップ (セミナー付きビジネス塾)」 で
自身の?|何が?|どんな風に?|進化されるのか?

何がどんな風にレベルアップされるのか フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

※ 画像クリックで 「具体例」 ご紹介します!
ビジネスで使用する Facebook や ブログ は
… 広報 (PR) が 「目的」 です
チェックボックス ダイレクトに自分ビジネスを広報する
チェックボックス 自分のホームページを広報する
チェックボックス 自分のショッピングサイトを広報する
チェックボックス 自分のスタッフを広報する
チェックボックス 自分のお客様を広報する
チェックボックス 自分関連イベントを広報する
「ワークショップ (セミナー付きビジネス塾)」
スケジュールと内容
★ 1週目|3週目|5週目|3回セット (6カリキュラム) の
「ワークショップ&セミナー&ビジネス塾」 です

1週目 教 室  ① オリエンテーション&セミナー 「1」 45分間
教 室  ② セミナー 「2」 &ワークショップ 「1」 45分間
2週目 メール  ※ 現状チェック & O.J.T.「1」 2週目1回
3週目 教 室  ③ ワークショップ 「2」 45分間
教 室  ④ ワークショップ 「3」 45分間
4週目 メール  ※ 現状チェック & O.J.T.「2」 4週目1回
5週目 教 室  ⑤ ワークショップ 「4」 45分間
教 室  ⑥ アクセスアップ・ブログ管理ワークショップ 45分間

セミナー形式 「ビジネス塾」 …1週目
① まずは、商売道具の 「パソコン」 を、メンテナンス!
   ◎ 不要なファイルが、たくさん溜まっている (どこに?)
   ◎ 一気に動きを軽く 「サックサック」 にする
   ◎ このメンテナンスを知れば 「ウィルス」 も、怖くない
② 売上とは?=客数×客単価
③ 客数とは?=新規客+リピート客
   ◎ どうして新規客が来るのか?
   ◎ どうしてリピートするのか?
   ◎ どうしてリピート頻度が上がる (下がる) のか?
   ◎ どうしてお客様を失なうのか?
④ 広告と広報 (PR) の違いは?
   ◎ 広告には、どんな活動があるのか? (WEB以外も噛み砕いて)
   ◎ 広報 (PR) には、どんな活動があるのか?
⑤ 広告の役割は何か?
   ◎ どの分野にどのような貢献をするのか?
⑥ 広報 (PR) の役割とは何か?
   ◎ どの分野にどのような貢献をするのか?
⑦ いろいろなWEB サービスの、強みと弱みを理解する
⑧ 理念やコンセプトを、外れない広報 (PR) 活動
⑨ ストロングポイント (強い部分) をつかみ取る
   ◎ 自社が伝えたいストロングポイント
   ◎ お客様が 「ビクッ」 とするストロングポイント
実践型 「ワークショップ」 … 3週目・5週目
① 何のためにブログ (SNS) を書くのか?=目的
② ブログ (SNS) 効果の目標は?=数値
③ タイトルの作り方
④ 本文の作り方
   ◎ 一般社会で起きていることor 一般社会で見つけたことと
   ◎ 自分 (自社) がPRしたいことを結びつけて (引用して)
   ◎ オリジナルのコラムをつくる
⑤ 写真の撮影・トリミング・配置・オルタネート
⑥ フッターの目的・フッターの設置
⑦ 記事のレイアウト (デザイン)
⑧ 投稿時間について
⑨ 他サービスとの連携について
アクセスアップ講座
ブログ管理|広報 (PR) を、設計する … 5週目
① 最初のゴールで何を起こしたいか?
② 目的と目標を明確にする (数値入り)
③ 現在の広報 (PR) を見直す=断捨離
④ 新たに6ヶ月間の広報を設計する
⑤ アクセスデータを管理&分析する
O.J.T. または 参加者による
「グループ・ミーティング」
★ 過去に投稿されたブログやSNSを見ながら参加者で議論をする
   ◎ もっと良くする・もっと伝わるようになるために
   ◎ 再編集して再投稿する・写真を入れ替える
   ◎ タイトルを変える・文章を変える・レイアウトを変える
講座スケジュール&料金について
★ 1週目|3週目|5週目|3回セット (6カリキュラム) の
「ワークショップ&セミナー&ビジネス塾」 です

日 程  内 容 PCご持参 PC付き
1週目  ① オリエンテーション&セミナー 3,300 円 4,400 円
 ② セミナー&ワークショップ 3,300 円 4,400 円
2週目  ※ 現状チェック & O.J.T. 0 円 0 円
3週目  ③ ワークショップ 3,300 円 4,400 円
 ④ ワークショップ 3,300 円 4,400 円
4週目  ※ 現状チェック & O.J.T. 0 円 0 円
5週目  ⑤ ワークショップ 3,300 円 4,400 円
 ⑥ アクセスアップ講座・ブログ管理ワークショップ 3,300 円 4,400 円

下記の 「備考」 も、必ず、ご覧ください
※ 日頃お使いになっている、PCをご持参いただくのが 「ベスト」 です
※ タブレット端末 (iPadなど) には、対応しておりません
※ 会場備え付けPCをご利用になる際は 「PC付き料金」 適用となります
※ Windows7を基本に、ワークショップを行ないます
  (Mac で、ご参加の際は、MacとWinの違いを操作できる方のみ)
※ 2週目と4週目は、メールor電話などによる遠隔サポートです
※ すべての講座が終了してから 「補習」 を選択いただくこともできます (笑)
※ お支払いは 「クレジットカード」 でも承ります
  (要:クレジット手数料 4%)

※ 最大定員:18名様|最少実施人員:6名様
※ ①~⑥のうちの 「1回だけ参加 (プラス500円) も」 可能です (O.J.T.なし)

※ お申し込みの人数が増える、または、お支払い方法によって
  料金を、減額させていただきます!

   ◎ 6回セット料金 (先払い):10%引き
   ◎ 2名様で参加:10%引き
   ◎ 3名様で参加:20%引き
   ◎ 4名様以上で参加:30%引き

「ワークショップ (セミナー付きビジネス塾)」
会場のご案内
札幌市中央区北2条西2丁目3-2 第37桂和ビル5階
株式会社SAP セミナールーム

※ 地下鉄南北線 「さっぽろ駅」 9番出口から、徒歩3分
※ 地下鉄東豊線 「さっぽろ駅」 24番出口から、徒歩3分
※ 駐車場はご用意しておりません (近隣のパーキングをご利用ください)

3種類のスタート日を、ご用意しました。
お好きな日程で、お申し込みください!

9月8日 (火) スタート 「火曜日コース」 お申し込み
第1回目 第2回目 第3回目
9月8日 (火) 9月29日 (火) 10月13日 (火)
18:30~20:30 18:30~20:30 18:30~20:30
締め切りました フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 締め切りました フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 締め切りました フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

9月9日 (水) スタート 「水曜日コース」 お申し込み
第1回目 第2回目 第3回目
9月9日 (水) 10月7日 (水) 10月21日 (水)
18:30~20:30 18:30~20:30 18:30~20:30
締め切りました フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 締め切りました フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 締め切りました フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

9月10日 (木) スタート 「木曜日コース」 お申し込み
第1回目 第2回目 第3回目
9月10日 (木) 9月24日 (木) 10月8日 (木)
18:30~20:30 18:30~20:30 18:30~20:30
締め切りました フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 締め切りました フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 締め切りました フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 


★ お気軽にお問い合わせくださいませ!
↓ ↓ ↓

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 163

: マネージメント・戦略・戦術

「皆んなで」 … 多くの日本人が 「大好きな言葉」 なのですが …?

安定している時や 調子の良い時には 「ボトムアップ手法が良い」 調子の悪い時や ...
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

  巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな、飲食店や スイーツ店などの ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 192

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...