関連記事

「合意」と「納得」は違う!…折衷案のワナ!
日本人が大好きな! そして、特に、 若者(学生さん)が大好きな! 関係者みんなの ...

小学高学年~高校生まで 「観るの禁止」 な 「天気予報」 … (笑)
こんなの、お茶の間のテレビから 毎日のように見せられたとしたら … 先日の ...

政治に関心はある。しかし投票には行きたない。
おはようございます! 昨夜、午後8:00に 選挙特番のテレビを見はじめて 午 ...

世界で2番目に、就職するのが難しい職業が …
その職業へ就くことに 「難しい」 or 「やさしい」 … などという尺度はな ...

なんでもランキング … 今日は 「世界で評判の良い国ランキング」
お馴染みの … なんでもランキング! 今日は … 「世界で評判の良い国ランキ ...
消費税の増税を「投資に使う」ならOKだが~ by マックCEO 原田泳幸さん
マックCEO「原田泳幸」さんの
TV番組での発言から
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
消費税の増税を
「投資に使う」ならOKだが~
「守りや維持に使う」なら
どうなんだろうか~??
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
なるほど~!
膨らんで返ってくる
そんな可能性がある「投資」
企業でいえば…
①新しい投資に「おカネを借りる」のか?
②現在の苦しさを
なんとかシノぐためにおカネを借りるのか?
たった「ひとこと」で
ストーンと脳に入ってきた!
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説