道東沖から、海水の温度を上げる 「暖水塊」 … 7年かかって 「消滅」 した!
「暖水塊」 っていう言葉
… ご存知ですか? (笑)
(=だんすいかい) と、読みます!
「海水の温度を上げる」 と
… 言われていて
周囲より温度の高い
「海水の塊」 のことです!
直径が
なんと 「200km~300km」 もの
超BIGサイズです
※ 札幌 ⇔ 北見間の、直径サイズ
そして、道東の沖に
「7年間も」 居続けた
この 「暖水塊」 が …
今年の3月末ごろに
ようやっと 「消滅した」 そうです!
冷たい水を好む 「サカナ」 たちが
戻ってきそうです!
※ ニュースソース:NHK
~ Recent Works ~
最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
+ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
… 今すぐ 「下記」 から!
↓ ↓ ↓
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
道東沖から、海水の温度を上げる 「暖水塊」 … 7年かかって 「消滅」 した!
… ご存知ですか? (笑)
(=だんすいかい) と、読みます!
「海水の温度を上げる」 と
… 言われていて
周囲より温度の高い
「海水の塊」 のことです!
直径が
なんと 「200km~300km」 もの
超BIGサイズです
※ 札幌 ⇔ 北見間の、直径サイズ
「7年間も」 居続けた
この 「暖水塊」 が …
今年の3月末ごろに
ようやっと 「消滅した」 そうです!
冷たい水を好む 「サカナ」 たちが
戻ってきそうです!
※ ニュースソース:NHK
大きく非難して報道する
「日本メディア」 ですが …
http://amba.to/2rfsiZX
最近の仕事&活動
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
+ライティング内容+アルファ ~
… 今すぐ 「下記」 から!
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説