(画像クリックで、大きなサイズが表示されます)
国際ジャーナリスト組織
「国境なき記者団」 が発表した (2016年2月)
世界180ヶ国の 「報道の自由度ランキング」
◎ 薄黄色:最も自由度が高い
◎ 黄色:満足できる状況
◎ オレンジ色:顕著な問題のある国
◎ 赤色:ブラックに片足が入っている
◎ 黒色:ほとんど自由度がない
さて、私たち日本は?… というと …
【 72位=オレンジ色 】
えーっ ??
… と思われのではないでしょうか ~?
普通に暮らしている日本人にとって
自分たちの国は 「言論の自由」 が守られ
このマップの色で言えば
… 間違いなく 「薄黄色」 だ!
つまり … 日本は …
「報道の自由度が最も高い国」
… と思っている方が
ほとんどではないでしょうか?
ところが、世界のジャーナリストたちは
そのようには、評価していないわけです。
ちなみに …
世界で最も 「報道の自由が高いBEST3」 は …
第1位:フィンランド (薄黄色)
第2位:オランダ (薄黄色)
第3位:ノルウェー (薄黄色)
その他、主要国はどうか?というと …
◎ ドイツ:16位 (薄黄色)
◎ カナダ:18位 (黄色)
◎ オーストラリア:25位 (黄色)
◎ イギリス:38位 (黄色)
◎ アメリカ:41位 (黄色)
◎ フランス:45位 (黄色)
◎ 韓国:70位 (オレンジ色)
◎ 日本:72位 (オレンジ色)
◎ イタリア:77位 (オレンジ色)
◎ ロシア:148位 (赤色)
◎ 中国:176位 (黒色)
◎ 北朝鮮:179位 (黒色)
… となっています。
詳細は、下記サイトを、ご覧ください。
http://index.rsf.org/
日本に住んでいる
一般市民にとっては …
外側から、日本を観察することなど
難しいわけです!
そして、最近の5年間で見てみると
日本のランキングは
下記のように悪化の一歩を
たどっています (しかも、急激に)
2003年|26位 → 2004年|44位
→ 2005年|42位 → 2006年|37位
→ 2007年|51位 → 2008年|37位
→ 2009年|29位 → 2010年|17位
→ 2011年|11位 → 2012年|22位
→ 2013年|53位 → 2014年|59位
→ 2015年|61位 → 2016年|72位
そして、日本歴代の首相によって
このランキングが
どのように推移しているか?
(下記のような画像) も …
とても、興味深い内容となっていました。
さらに …
日本の記者たちについての
世界からの評価は …
独立したジャーナリストというより
単なる 「大企業のサラリーマン」
というような声も!
記者 → (出世) デスク → (出世) 部長
→ (出世) 局次長 → (出世) 局長 → (出世) 役員
★ サラリーマン記者に
「報道の自由」 が、議論できるのか?
こんなことを
世界は見ているということですね!
★ 2016 新サービス 提供開始!
今ひとつ 「わからない」
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓
http://amba.to/1LHltXp
★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓
http://amba.to/1NgJ7ch
★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
① ご自分の 「アメブロ」 の
ご指定の
「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1V400hi
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1LCpnRK
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1YqkAYG
相変わらず、「顕著な問題のある国」 と認識されている … 日本の 「報道の自由度」
(画像クリックで、大きなサイズが表示されます)
「国境なき記者団」 が発表した (2016年2月)
世界180ヶ国の 「報道の自由度ランキング」
◎ 薄黄色:最も自由度が高い
◎ 黄色:満足できる状況
◎ オレンジ色:顕著な問題のある国
◎ 赤色:ブラックに片足が入っている
◎ 黒色:ほとんど自由度がない
【 72位=オレンジ色 】
えーっ ??
… と思われのではないでしょうか ~?
普通に暮らしている日本人にとって
自分たちの国は 「言論の自由」 が守られ
このマップの色で言えば
… 間違いなく 「薄黄色」 だ!
つまり … 日本は …
「報道の自由度が最も高い国」
… と思っている方が
ほとんどではないでしょうか?
ところが、世界のジャーナリストたちは
そのようには、評価していないわけです。
世界で最も 「報道の自由が高いBEST3」 は …
第1位:フィンランド (薄黄色)
第2位:オランダ (薄黄色)
第3位:ノルウェー (薄黄色)
その他、主要国はどうか?というと …
◎ ドイツ:16位 (薄黄色)
◎ カナダ:18位 (黄色)
◎ オーストラリア:25位 (黄色)
◎ イギリス:38位 (黄色)
◎ アメリカ:41位 (黄色)
◎ フランス:45位 (黄色)
◎ 韓国:70位 (オレンジ色)
◎ 日本:72位 (オレンジ色)
◎ イタリア:77位 (オレンジ色)
◎ ロシア:148位 (赤色)
◎ 中国:176位 (黒色)
◎ 北朝鮮:179位 (黒色)
… となっています。
詳細は、下記サイトを、ご覧ください。
http://index.rsf.org/
一般市民にとっては …
外側から、日本を観察することなど
難しいわけです!
そして、最近の5年間で見てみると
日本のランキングは
下記のように悪化の一歩を
たどっています (しかも、急激に)
2003年|26位 → 2004年|44位
→ 2005年|42位 → 2006年|37位
→ 2007年|51位 → 2008年|37位
→ 2009年|29位 → 2010年|17位
→ 2011年|11位 → 2012年|22位
→ 2013年|53位 → 2014年|59位
→ 2015年|61位 → 2016年|72位
このランキングが
どのように推移しているか?
(下記のような画像) も …
とても、興味深い内容となっていました。
日本の記者たちについての
世界からの評価は …
独立したジャーナリストというより
単なる 「大企業のサラリーマン」
というような声も!
記者 → (出世) デスク → (出世) 部長
→ (出世) 局次長 → (出世) 局長 → (出世) 役員
★ サラリーマン記者に
「報道の自由」 が、議論できるのか?
こんなことを
世界は見ているということですね!
登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
… スタッフ1人あたり 300円経費
http://www.jagajaga.jp/?p=13033/
スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円
http://www.jagajaga.jp/?p=12975/
新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!
http://www.jagajaga.jp/?p=13001/
3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
http://www.jagajaga.jp/?p=12665/
「下取り」 して 「リニューアル」 します!
※ 初期費用 18,000円~
※ 毎月費用 4,980円~
http://amba.to/1OI5sSz
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
http://www.jagajaga.jp/?p=12745/
~ ホームページ・ショッピングサイト ~
▶ 1ページあたり 5,800円~
http://www.jagajaga.jp/?p=13079/
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
http://amba.to/1LHltXp
知っておく必要があると思います!
★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
http://amba.to/1RbDj4x
http://amba.to/1NgJ7ch
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
http://bit.ly/1V400hi
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
http://bit.ly/1LCpnRK
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
http://bit.ly/1YqkAYG
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説