あまり大きな声では言えませんが … 欲しい 「人財=人材」 は、他社・他店にいま~す (笑)

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
あまり大きな声では言えませんが …

欲しい 「人財=人材」 は
他社・他店にいま~す (笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

スキルや経験は
もちろん大切ですが …

そのスキルや経験を動かす土台は
働く人、ひとりひとりのモチベーション。

つまり 「やる気」 です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて …

◎ 求人誌 (タウンワークなど) への掲載
◎ 求人サイトへの掲載
◎ ハローワークでの求人などは …

基本的には

① いま働いていない方

② いまの会社を辞めたい方

などが対象となっていると思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

しか~し

③ いまの仕事で、充実して働いている方

④ いまの仕事で、会社が手放したくない方

⑤ いまの仕事を、辞めようなどと思っていない方

このような方々が

もし、いま、あなたの会社に来たとしたら
どのようなパフォーマンスをしてくれるか?

このような 「妄想」 してみたこと、ありますか~ (笑)

統計的に見ても

このような方々が
もし、あなたの会社に来たと仮定して

やっぱり、同じように

★ 充実して働いてくれる可能性が高く

★ 会社が手放したくない存在となる可能性が高いのです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それでは、こういった方々へ

あなたの会社が
「来てほしい」 と思っていることを

そして、あなたの会社で
「働いてほしい」 と思っていることを

どのようにして伝えますか?

なぜなら …

▶ こういった方々は、求人誌を手に取りません

▶ 求人サイトも見ません

▶ 新聞の求人欄も見ません

▶ もちろん、ハローワークへも行きません

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つまり 「のどから手が出るほど」 欲しい人材に

アナタの会社の求人情報を
届ける作戦が、もし?あったとしたら …

あるんです … (笑)

それが 「動画=YouTube による求人作戦」 です!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

下記ページをご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/index.php/kyujin-doga/
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 11月25日 (火) 13:30~です

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

> 「店舗情報への入口」 を
 真剣に考えるため 「無料セミナー」

~伝えたい~ 店舗型で活動するビジネス
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/branding-seminar6-pc/

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓


 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 133

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...