モノやサービスによって引き起こされる 「恩恵」 が、購入の決断を左右している!

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なぜ、購入するのか?

個人用においても
業務用においても …

何かのサービスや
何かモノを購入する場合は

商品本体や、サービス本体の
その内容は、もちろんのことですが

それ以上に 「決定的なポイント」 が

その商品やサービスによって
引き起こされる 「ベネフィット」 に対して
購入を決断しているわけです

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※ ベネフィットとは?

よく言われる 「格言」 が、下記です!

 ♬ ドリルを買いに来た人が
   求めていることは
   ドリル本体ではなく
   … 「穴」 である ♪

人は、モノやサービスそのものを
購入するのではなく

モノやサービスがもたらす
「恩恵=ベネフィット」 の
「期待感」 を、購入しています!



例えば、世の中に
星の数ほどあると言われる (笑)

数多くのダイエット商品や
ダイエット関連サービスを購入する人は

「痩せること」 自体が
本来の目的では 「ない」 と
… 思います!

「痩せること」 で、得られる

自身の 「理想や欲求が叶うこと」 が
本来の目的だと、思うわけです!

 → モテるようになる
 → 若くてキレイねと言われたい
 → 成人病を気にしない健康的生活
 → リゾート旅行で注目されたい

これぞ、まさに …
「ベネフィット」 です!

何かの専門家になるのに
必要とされる時間数は
「1万時間=約9~10年間」
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1万時間 … どういうこと?

CIA (アメリカ中央情報局) や
FBI (アメリカ連邦捜査局) が

「事件解決」 などのため
外部の機関を活用する際には

何かの 「専門家」 へ
見解を依頼するわけですが

彼らが、外部の
「専門家を選択する基準」

つまり、依頼する人を
「専門家」 と 「判断する基準」

何かの専門家になるのに
必要とされる時間数が
1万時間!… ということです

例えば …

1日4時間
その 「専門分野」 を 「徹底的に勉強」 し
そして 「実際に体験」 し

土曜日と日曜日とを
お休みしたと仮定すると

その 「1万時間」 を
達成するのに要する 「年数」 は

何かの専門家になるのに
「要する年数」 が
9~10年間!ということです!

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★ 「知識+経験+運営能力+情報力」 という
  いま必要とされる 「4大テーマ」 を
  自社だけで (自店だけで) まかなうのは
  「非現実的」 かもしれません!

例えば
お客さんの数を 「10%増やす」
そんな作戦を考える時に

1つしか
「思いつかなかった作戦」 を
実行していくよりも

10個の 「作戦アイデア」 から
「選ばれた1個の作戦」 を
実行する方が …

当然ですが
「当たる確率」 も 「高く」 なります

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◎ 知識の少ない人
◎ 経験の少ない人
◎ 能力の低い人
◎ 情報力の少ない人

上記のような人たちが

 ◎ 10人集まっても
 ◎ 50人集まっても
 ◎ 100人集まっても

… 何も解決しないわけです!

 ↓ ↓ ↓

そこに残るのは
「一緒に悩んだ」 というような
役に立たない 「変な満足感」 だけ??

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そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも

ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく

ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に

あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?

◎ 内側=
  ご自分 (経営者)+
  自店(自社)幹部+スタッフの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

◎ 外側=
  外部コンサルティング会社などの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

  ↓ ↓ ↓

「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …

① 「自店(自社)の強い部分」 が
  見つかります

② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
  見つかります

③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
  見つかります

さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …

④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
  知ることができます

⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
  「自店(自社)に応用する方法」 を
  知ることができます

⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
  知ることができます

具体的には
下記のようなサポートを

弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!

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