知っているか? 知らないか? 早いか? 遅いか?… たいした問題じゃありません!

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このホテルは
皆さまよくご存知の
UAEアラブ首長国連邦
ドバイの最高級ホテル
「ブルジュ・アル・アラブ」

このホテルの地上200メートルに
「天空のテニスコート」 があります!
(時にヘリポートにも、なるらしい)

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タイ・バンコク 「地上63階」
壁もない・天井もない 「レストランBAR」
(札幌 JRタワーより、25階層ぶんも高い)

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シンガポールの
マリーナ・ベイ・サンズ・ホテル
天空の屋外プールには
実体験して本当に驚きました!



さて、今日のお話は …

このような情報や最新ノウハウを

「知っているか?|知らないか?」

… というテーマです!

 ↓ ↓ ↓

知っているか?|知らないか?

または、知るのが
「早いか?|遅いか?」

そんなことなど
まったく気にする必要はない!
そう思うんです



★ ズ・バ・リ …!

知っているか? or 知らないか?

そんなことは
大して重要なことではありません!

 ↓ ↓ ↓

重要なことは …

その 「情報やノウハウ」 を

① 活用したことがあるか?

② 動かしたことがあるか?

もっと言えば
自腹 (ジバラ) をきって
「その情報」 を

③ 活用して
  「成功した」 ことがあるか?

④ 動かして
  「失敗した」 ことがあるか?

もっと&もっと言えば
「その情報」 を
活用し&動かし

⑤ 自腹 (ジバラ) へ
  「得したことがある」?

⑥ 自腹 (ジバラ) へ
  「損したことがある」?

それが 「本物の経験」
ということだと思います!

早いか?遅いか?
知っているか?知らないか?

メディアや
一部の 「自称・物知り」 が
「情報社会」 などと騒いでいますが

そんな 「たわいもないこと」 など
まったく気にする必要はない!
そう思います!

P.S.
早いか?遅いか?
知っているか?知らないか?を
「セール・スポイントにしたい人」 は

カタチのない
<怪しい権利型ビジネス>
向いているかな (笑)

自分の脚で
動いて獲得した 「知見=ちけん」 と
「本やネットで記憶した知識」 とでは
「深さがぜんぜん違い」 ます!
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“Insight" インサイト
… 自動車の名前じゃありません (笑)

直訳すると

 「洞察」 「直感」 「発見」
 「洞察力」 「眼識」 「識見」

もっと、わかりやすく言うと …

物ごとの
実態 (真相=真実) を
見抜く力、洞察力のことで

実際に見て知ること
また、見聞きして 「得た知識」
「見解」 「見識」

最近では
「知見=ちけん」という表現が
多く使われるようになりました!



消費者の行動や思惑
それらの背景にある意識構造を
見抜いたことによって得られる
【購買意欲の核心やツボ】

消費活動や購買意欲を促す
【潜在的な欲求のスイッチ】

本やセミナーで
暗記のように記憶した
「浅い知識」 ではなく

 ◎ 自分の脚で
   動いたことによって

 ◎ ご自分の
   積極的な活動によって

そうして苦労をして
時間をかけて獲得した
深い知識+深い経験
「知見=ちけん」

ようやく
注目される時代となってきました!

見て・聞いて・読んで
それだけで真似できることは
「ノウハウ」 ではない!
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【 質 問 】

ホームページ|ブログ
Facebookページ|Instagram
そして YouTube などで

たくさんの方々に見ていただくために
「いろいろな方法」 がありますが

それらの方法を
どのように勉強していますか?

【 よくある答え 】

「詳しい知人に聞いてます」

「詳しい知人に教えてもらってます」

【 それでは、さらに質問です 】

その 「自称=詳しい知人」 の

ホームページやブログ
そして YouTube は
どれくらいの閲覧数を獲得してますか?

その 「自称=詳しい知人」 の
Facebook や Instagram は
どれくらいの 「いいね数」 を
獲得していますか?

その 「自称=詳しい知人」 の実績を
見てみてください、聞いてみてください!

【 よくある傾向 】

「自称=詳しい」 という人に限って
意外と、その実績は伴っていない場合が
ほとんどだったりします!

 ↓ ↓ ↓

つまり …
「実は詳しくない」
… ということになります!

見て・聞いて・読んで
それだけで真似できることは
「ノウハウ」 ではない!
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見て・聞いて・読んで
それだけで真似できることは
「ノウハウ」 とは呼べないのです!

 ↓ ↓ ↓

もし仮に、アナタが
数百億円・数千億円の
現金資産を所有していて (笑)

AMAZON・楽天
ユニクロ・ソフトバンクについてを
徹底的に勉強し (読む・見る・聞く)

彼らと同じようなビジネスを
世の中へ登場させたとしても

彼らと同じような
成功が出来る確率は …

 ↓ ↓ ↓

限りなく 「ゼロ%」 です!



【ノウハウ とは?】
 その本当の意味は …?

自腹で
「身銭=おカネ」 を
たくさん持ち出しして

そして
大切な自分の時間を
大量に投下して

それにもかかわらず
数々の失敗を繰り返しながら
刻まれていく実績
(成功事例&失敗事例)

それが 「ノウハウ」 です!

「ノウハウ」 というのは
読む・聞く・見るだけでは
決して出来あがるものではありません

または
どこのかのセミナーへ出かけていって
つい最近、GETしてきた知識を

または
Google検索で出てきた情報を
体裁の良いように並べ立てて

さも、自分が考え
自分で見つけたように
得意げに話す方も
たくさん存在していますが (笑)
 
見て・聞いて・読んで
それだけで真似できることは
「ノウハウ」 とは呼べないのです!



サッカー日本代表
ハリルホジッチ元監督が
 
NHKドキュメンタリー番組で語った
… 名文句中の名文句!

♬ 日本には …
  FCバルセロナや
  レアルマドリードにいるような
  世界屈指のサッカー選手は
  … いません!
 
  だから …
  FCバルセロナや
  レアルマドリードのような
  戦い方をしても機能しないのです
 
  日本の選手のことを理解し
  日本の選手に合った戦い方をすること
  それが、勝利への方程式です ♪

FCバルセロナや
レアルマドリードという
 
世界屈指の
プロサッカーチームの
経営やチーム運営を
そのまま真似したとしても
 
上手く機能するわけがないのです!
 
誰が取り組んでも
簡単に再現できて実行できるような
そんな 「ノウハウ」 など
… 世の中に 「ない」 のです!
 
自分でトライして・失敗して・悩んで
そうして出来あがっていくもの
… それが 「ノウハウ」 です!

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1万時間 … どういうこと?

CIA (アメリカ中央情報局) や
FBI (アメリカ連邦捜査局) が

「事件解決」 などのため
外部の機関を活用する際には

何かの 「専門家」 へ
見解を依頼するわけですが

彼らが、外部の
「専門家を選択する基準」

つまり、依頼する人を
「専門家」 と 「判断する基準」

何かの専門家になるのに
必要とされる時間数が
1万時間!… ということです

例えば …

1日4時間
その 「専門分野」 を 「徹底的に勉強」 し
そして 「実際に体験」 し

土曜日と日曜日とを
お休みしたと仮定すると

その 「1万時間」 を
達成するのに要する 「年数」 は

何かの専門家になるのに
「要する年数」 が
9~10年間!ということです!

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★ 「知識+経験+運営能力+情報力」 という
  いま必要とされる 「4大テーマ」 を
  自社だけで (自店だけで) まかなうのは
  「非現実的」 かもしれません!

例えば
お客さんの数を 「10%増やす」
そんな作戦を考える時に

1つしか
「思いつかなかった作戦」 を
実行していくよりも

10個の 「作戦アイデア」 から
「選ばれた1個の作戦」 を
実行する方が …

当然ですが
「当たる確率」 も 「高く」 なります

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◎ 知識の少ない人
◎ 経験の少ない人
◎ 能力の低い人
◎ 情報力の少ない人

上記のような人たちが

 ◎ 10人集まっても
 ◎ 50人集まっても
 ◎ 100人集まっても

… 何も解決しないわけです!

 ↓ ↓ ↓

そこに残るのは
「一緒に悩んだ」 というような
役に立たない 「変な満足感」 だけ??

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そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも

ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく

ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に

あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?

◎ 内側=
  ご自分 (経営者)+
  自店(自社)幹部+スタッフの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

◎ 外側=
  外部コンサルティング会社などの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

  ↓ ↓ ↓

「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …

① 「自店(自社)の強い部分」 が
  見つかります

② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
  見つかります

③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
  見つかります

さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …

④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
  知ることができます

⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
  「自店(自社)に応用する方法」 を
  知ることができます

⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
  知ることができます

具体的には
下記のようなサポートを

弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!

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★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から

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