お客さんが少ない 「その理由のほとんど」 は …??
お客さんが来ない
または、お客さんが少ない
【 その理由は … 】
メニュー内容 (商品) が悪いとか
サービスが悪いという理由ではなく
↓ ↓ ↓
★ 集客活動していない
★ 集客活動が上手ではない
↓ ↓ ↓
つまり
どんなにメニューを改善しても
(どんどんメニュー替え行なっても)
お客さんの数は変わりない
(お客さんの数は増えない)
そうしたケースが
「ほとんど」 であったりします!
風邪薬を飲んでも効果なし!…
たった今から取り組める
「飲食店の集客作戦」
▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
これでは、漠然としすぎていて
いったいどこから手をつけていいのか
… 分かりません
ということで
このテーマを 「細分化」 していき
「考えやすい」 そして
「具体的な活動をイメージしやすい」
ようにしてみましょう
「新しいお客様を集客する」
… 活動をするのか?
それとも …
「リピーターの囲い込みをする」
… 活動をするのか?に
考え方を、分割します!
「新しいお客様を集客する」 or
「リピーターの囲い込みをする」 を
さらに細分化します
(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)
次に … <1-1>
お客様予備軍との交流活動」を
… さらに細分化します
(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)
今すぐに
「新しいお客様予備軍との交流活動」 に
手をつけたいのであれば …
ここに表わされているような
具体的な活動に着手します!
次に … <1-2>
「お客様予備軍への広報・宣伝活動」 を
… さらに細分化します
(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)
今すぐに
「新しいお客様予備軍への広報・宣伝活動」 に
手をつけたいのであれば …
ここに表わされているような
具体的な活動に着手します!
次に … <2-1><2-2><2-3>
「リピートのお客様への戦術」 を
さらに細分化します
(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)
今すぐに
「リピートのお客様への戦術」 へ
手をつけたいのであれば …
ここに表わされているような
情報を整理してから
具体的な活動を考えていきます!
いかがでしょうか?
ここまでの内容で、だいぶイメージが
つかめてきたでしょうか (笑)
とにかく、なんらかの
集客活動に着手する時には …
幹部も、一般スタッフも
普通の現場仕事とは異なる
パワーとノウハウが要求されます
そして、もちろん
「結果」 や 「効果」 も、要求されます
だから 「思いつき」 や
「どんぶり勘定で」 活動しても
効果が出ることは難しいわけです!
… ご依頼くださいませ!
… 4,500円~
… 4,000円~
あらかじめ期間を定めたサポート契約では
割引料金を適用させていただいております
いま必要とされる 「4大テーマ」 を
自社だけで (自店だけで) まかなうのは
「非現実的」 かもしれません!
例えば
お客さんの数を 「10%増やす」
そんな作戦を考える時に
1つしか
「思いつかなかった作戦」 を
実行していくよりも
10個の 「作戦アイデア」 から
「選ばれた1個の作戦」 を
実行する方が …
当然ですが
「当たる確率」 も 「高く」 なります
◎ 知識の少ない人
◎ 経験の少ない人
◎ 能力の低い人
◎ 情報力の少ない人
上記のような人たちが
◎ 10人集まっても
◎ 50人集まっても
◎ 100人集まっても
… 何も解決しないわけです!
↓ ↓ ↓
そこに残るのは
「一緒に悩んだ」 というような
役に立たない 「変な満足感」 だけ??
そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも
ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく
ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に
あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?
◎ 内側=
ご自分 (経営者)+
自店(自社)幹部+スタッフの
知識・経験・情報力などの “引き出し”
◎ 外側=
外部コンサルティング会社などの
知識・経験・情報力などの “引き出し”
↓ ↓ ↓
「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …
① 「自店(自社)の強い部分」 が
見つかります
② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
見つかります
③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
見つかります
さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …
④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
知ることができます
⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
「自店(自社)に応用する方法」 を
知ることができます
⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
知ることができます
具体的には
下記のようなサポートを
弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!
① 事業グランドデザイン (戦略設定 事業・経営計画) |
② 経営者・経営陣のための 戦術・マネージメント支援 |
③ 市場調査や競合店調査 R&Dサポート |
④ メニュー開発 ディレクション&サポート |
---|---|---|---|
⑤ 調理レシピ マニュアル構築 サポート |
⑥ 運営オペレーション 構築 サポート |
⑦ 接客サービス マニュアル構築 サポート |
⑧ 販売促進 広告展開 ディレクション&サポート |
⑨ 食材仕入れ ディレクション 支援 |
⑩ 包材 消耗品仕入れ ディレクション&サポート |
⑪ インテリアデザイン ディレクション&サポート |
⑫ 厨房計画 ディレクション&サポート |
⑬ 物件調査 賃貸契約 ディレクション&サポート |
⑭ グラフィックデザイン ディレクション&サポート |
⑮ Webデザイン ディレクション&サポート |
⑯ 販路開発 販路拡大 営業活動 ディレクション |
⑰ 受注仕組み開発 ディレクション&サポート |
⑱ 衛生管理 ディレクション&サポート |
⑲ マネージャー 教育 サポート |
⑳ 一般スタッフ 教育 サポート |
㉑ 売上管理 ディレクション&サポート |
㉒ 派生展開 (追加販売チャネル) ディレクション&サポート |
㉓ SNS広報活動 ディレクション&サポート |
㉔ デジタルサイン (看板) ディレクション&サポート |
★ お問い合わせは
今すぐ 「下記ボタン」 から
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