今日いきなり 「女将おかみ」 「看板むすめ」 は、生まれません!

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

人生は …
宇宙戦艦ヤマトのように
ワープすることできません

現代社会は
「超速の時代」 「ドッグ・イヤー」
などとも言われていますが

人生だけは
そんな 「一足飛びには行かない」

約130年前に 「ニーチェ」 が
… 書いてくれています!

いつか空の飛び方を
知りたいと思っている者は

まず立ちあがり

歩き、走り、登り、踊ることを

学ばなければならない

その過程を飛ばして

飛ぶことはできないのだ

by フリードリヒ・ニーチェ

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

飲食店業界に
置き換えて考えると …

今日いきなり
「女将おかみ」 「看板むすめ」 は
生まれません!

■ サービス・スタッフは
  「6段階で進化」 する

飲食店の接客サービス担当や
お菓子屋さんなどの販売員さんを

サービス・スタッフ教育
(トレーニング) する

取り組んでいらっしゃる会社は
とても多いと思いますが

やみくもに
計画性なくトレーニングしても

ほとんど
なんの効果も得られない!
ということが多いようです

■ サービス・スタッフは
  「6段階で進化」 する

このようなことを
考えたことがありますか?

画像 ① ~ ⑥ までの
「どこに位置する」 スタッフに
「トレーニング」 をしたいのか?

経営者やオーナーさん
そして人事担当の責任者の方などは

ハッキリと明確に
意識して取り組まれると

その効果も絶大となることは
間違いないでしょう!



★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から

↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

▼ 食ビジネス経営の参考書 (閲覧無料)

↓ ↓ ↓

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング


【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 144

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 034

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 140

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...