本気で … 「顧客との関係」 を 「築きたい」 ですか?

飲食店コンサルティング 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング 札幌 北海道

「LLサイズ」 の
そんな洋服サイズを着る
お客様のメールアドレスへ

「Sサイズ限定」 の
セールス・プロモーションを
メール配信しても

まったく、意味がない!
… ですよね (笑)



かろうじて
メール文章の 「名前の部分」 に

その、お客様、固有の名前が
表示されていたとしても

内容が、そのお客様の
「ニーズ」 や 「ウォンツ」 と
まったく異なっているようでは

箸にも棒にも、かかりません!



1980年代に、アメリカで提唱され
1990年代に、日本へも入ってきた

… 「CRM」 という、考え方!

今の時代となっては
古典的な言葉ではありますが

まだまだ 「現役バリバリ」
経営戦術へ使える考え方です!

※ CRM
→ Customer Relationship Management

 ↓ ↓ ↓

▶ CRM = 「顧客との関係管理」 へ
  本気で、取り組みたいのであれば
  下記をご覧ください!

飲食店コンサルティング 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング 札幌 北海道

ぎっくり腰なのに
風邪薬を飲んでも 「効果なし」

たった今から取り組める
「飲食店の集客作戦」

  ↓ ↓ ↓

▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい

これでは、漠然としすぎていて
いったいどこから手をつけていいのか
… 分かりません

ということで
このテーマを 「細分化」 していき

「考えやすい」 そして
「具体的な活動をイメージしやすい」
ようにしてみましょう

 ▶ STEP1

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「新しいお客様を集客する」
… 活動をするのか?

それとも …

「リピーターの囲い込みをする」
… 活動をするのか?に

考え方を、分割します!

 ▶ STEP2

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「新しいお客様を集客する」 or
「リピーターの囲い込みをする」 を
さらに細分化します

(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)

 ▶ STEP3
次に … <1-1>
お客様予備軍との交流活動」を
… さらに細分化します

(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

今すぐに
「新しいお客様予備軍との交流活動」 に
手をつけたいのであれば …

ここに表わされているような
具体的な活動に着手します!

 ▶ STEP4
次に … <1-2>
「お客様予備軍への広報・宣伝活動」 を
… さらに細分化します

(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

今すぐに
「新しいお客様予備軍への広報・宣伝活動」 に
手をつけたいのであれば …

ここに表わされているような
具体的な活動に着手します!

 ▶ STEP5
次に … <2-1><2-2><2-3>
「リピートのお客様への戦術」 を
さらに細分化します

(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

今すぐに
「リピートのお客様への戦術」 へ
手をつけたいのであれば …

ここに表わされているような
情報を整理してから
具体的な活動を考えていきます!


いかがでしょうか?

ここまでの内容で、だいぶイメージが
つかめてきたでしょうか (笑)

とにかく、なんらかの
集客活動に着手する時には …

幹部も、一般スタッフも
普通の現場仕事とは異なる
パワーとノウハウが要求されます

そして、もちろん
「結果」 や 「効果」 も、要求されます

だから 「思いつき」 や
「どんぶり勘定で」 活動しても
効果が出ることは難しいわけです!



★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から

↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

▼ 食ビジネス経営の参考書 (閲覧無料)

↓ ↓ ↓

飲食店コンサルティング 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング 札幌 北海道


【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

「浮気されやすい商売」 と 「浮気されずらい商売」 とがあります!

大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジ ...
Thumbnail of new posts 054

: マネージメント・戦略・戦術

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました! 初対面の人と ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

同じモノを同じ価格で買えるのに、選ばれたお店と、選ばれなかったお店とがある!

例えば 自動車ディーラーの例で考えると  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装 ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

「チームワーク」 と 「仲良くすること」 とは、当然ですが、まったく意味が違います!

チームやグループを 初めて率いることになった 「新米リーダーさん」 陥りやすい ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

誰でも知ってる 「商品やサービス」 の方が、違いを仕掛けるの 「カンタン」 です!

実は、こういうメニューが 飲食店で提供するの 「最も難しい」 そう言われています ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

検索キーワード作り/ライティングの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていることを】言葉にする!

検索の 「キーワード設定」 で 自分が、売りたい (紹介したい) 商品やサービス ...
Thumbnail of new posts 128

: マネージメント・戦略・戦術

自分自身が感じる、自分自身の見た目が、自分自身の人格や品格に影響を与える!

★ 見た目が大切! ★ 人は見た目が9割! よく耳にする言葉ですが 他人から 自 ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

英会話スクールは 「セミナー形式」 ではない 「ワークショップ形式」 です!… だから 「楽しい」

このコラムは 「英会話スクールの宣伝」 … ではありません (笑) さて、英会話 ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

実は … 眠くなるような話の中に (知識・知恵的な) ダイヤモンドの原石がある!

人のお話を聞きに行って (セミナーや講座など) 面白い話 (笑える話) というの ...