頑張って書いている 「仕事モードのブログ」 から、どのようなリアクションが欲しいですか?

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

仕事モードの 「ブログ」 から …

もし 「お問い合わせ」
「欲しい」 のであれば

毎日の 「ブログ記事の中」 には

必ず …

 ▶ お問い合わせアドレス
 ▶ お問い合わせボタン

… などが、記載されていない

いつまで待っても
「お問い合わせ」
「来ない」 わけです (笑)


なぜなら …

「お問い合わせボタン」 も
付いていないようであれば …

読んでいただいている
見ていただいている 「読者」
「その後の行動が」 出来ません!


ということで、書き方は
ちょっと 「キツイ」 かもしれませんが

毎日のように
貴重な時間を使って頑張っている
ブログなどによるWEB広報活動が …

ちょっとした
「工夫と努力が足りない」 ために

「ふ~ ブログを書いた~」 とか
「ふ~ 更新した~」 などというような

ただの 「自己満足」 に
終わってしまっている?
… のかもしれませんね~!

 
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

仕事モード (ビジネス) として
… 取り組んでいる

Facebook|ブログ|ホームページなどの
「WEB活動」 = 広報&PR活動 (更新する)

その存在している意味を
どのような優先順位でお考えでしょうか?

 ① 「イメージを伝える」 ツール
 ② 「出来ることを伝える」 ツール
 ③ 「お客様を集客するため」 ツール


そして、いったい、何のために?
そうした、WEB活動 (広報&PR活動)

… 頑張っているのでしょうか?

時間もかかる、手間もかかる
WEBスキルも勉強しなくちゃいけない!

だんだん 「ネタ」 も尽きてくる (笑)


いつのまにか
毎日の義務的な活動になっちゃうと

本当に、そのWEB活動の
… 意味がなくなっちゃいます!

だから、下記のように考えるのが
「良い!」 … と思います


▼ WEBページへ
  訪問していただいた方から

  Facebookやブログや
  ホームページを見ていただいた後に

  その見ていただいた方々から
  どんな 「リアクション」 を
  … してもらいたいですか?


 ① お問い合わせが欲しい
   (メールなどで)

 ② お問い合わせが欲しい
   (電話で)

 ③ 商品・サービスを発注して欲しい

 ④ 資料請求して欲しい

 ⑤ 無料相談会へ来て欲しい

 ⑥ お試し品 (無料サンプル)
   申し込みして欲しい

 ⑦ お試し品 (有料サンプル)
   購入して欲しい

 ⑧ メルマガ申し込んで欲しい


… というような

どんな 「リアクション」 をしてもらいたいか?
… を考えて、WEB活動 (広報&PR) する

どんな 「リアクション」 が
… 「欲しいか」 を考えて

Facebook記事や、ブログ記事を書く!
(制作や運営をする) と …

大きく流れも変わってきます!


繰り返しになりますが …

仕事モードの 「ブログ」 から

もし 「お問い合わせ」
「欲しい」 のであれば

毎日の 「ブログ記事の中」 には

必ず …

 ▶ お問い合わせアドレス
 ▶ お問い合わせボタン

… などが、記載されていない

いつまで待っても
「お問い合わせ」
「来ない」 わけです (笑)

 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

ショッピングセンターの中に、対面販売型のデリカ店を開店したい!… などの場合 …?

私たちのような 店舗オープン支援会社へ 仕事を依頼されるとき … 依頼される方が ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

クリエーターさんと仕事をする際の最初のステップが …【仕事のパターン】の確認です!

クリエイティブな仕事には 大きく 「2種類」 あると思うんです <パターン1> ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

「選択肢が多すぎる現代」 は 「ランキング表示」 が 「お客様からの好印象」 を引き起こす!

とにかく … 「選択肢=せんたくし」 が 「多すぎる」 … そんな、現代社会です ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな飲食店や スイーツ店などの新規オ ...
Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

Win-Win って 「本当の意味では」 あり得るのだろうか?

いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

「思いつき」 で、何かを始めても 「トントン拍子」 に行っちゃう人= 500人のうち1人!

「思いつき」 で 何かを始めても … トントン拍子に上手く行っちゃう人! 「50 ...
Thumbnail of new posts 200

: マネージメント・戦略・戦術

「浮気されやすい商売」 と 「浮気されずらい商売」 とがあります!

大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジ ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました! 初対面の人と ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

同じモノを同じ価格で買えるのに、選ばれたお店と、選ばれなかったお店とがある!

例えば 自動車ディーラーの例で考えると  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装 ...