頑張って書いている 「仕事モードのブログ」 から、どのようなリアクションが欲しいですか?

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

仕事モードの 「ブログ」 から …

もし 「お問い合わせ」
「欲しい」 のであれば

毎日の 「ブログ記事の中」 には

必ず …

 ▶ お問い合わせアドレス
 ▶ お問い合わせボタン

… などが、記載されていない

いつまで待っても
「お問い合わせ」
「来ない」 わけです (笑)


なぜなら …

「お問い合わせボタン」 も
付いていないようであれば …

読んでいただいている
見ていただいている 「読者」
「その後の行動が」 出来ません!


ということで、書き方は
ちょっと 「キツイ」 かもしれませんが

毎日のように
貴重な時間を使って頑張っている
ブログなどによるWEB広報活動が …

ちょっとした
「工夫と努力が足りない」 ために

「ふ~ ブログを書いた~」 とか
「ふ~ 更新した~」 などというような

ただの 「自己満足」 に
終わってしまっている?
… のかもしれませんね~!

 
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

仕事モード (ビジネス) として
… 取り組んでいる

Facebook|ブログ|ホームページなどの
「WEB活動」 = 広報&PR活動 (更新する)

その存在している意味を
どのような優先順位でお考えでしょうか?

 ① 「イメージを伝える」 ツール
 ② 「出来ることを伝える」 ツール
 ③ 「お客様を集客するため」 ツール


そして、いったい、何のために?
そうした、WEB活動 (広報&PR活動)

… 頑張っているのでしょうか?

時間もかかる、手間もかかる
WEBスキルも勉強しなくちゃいけない!

だんだん 「ネタ」 も尽きてくる (笑)


いつのまにか
毎日の義務的な活動になっちゃうと

本当に、そのWEB活動の
… 意味がなくなっちゃいます!

だから、下記のように考えるのが
「良い!」 … と思います


▼ WEBページへ
  訪問していただいた方から

  Facebookやブログや
  ホームページを見ていただいた後に

  その見ていただいた方々から
  どんな 「リアクション」 を
  … してもらいたいですか?


 ① お問い合わせが欲しい
   (メールなどで)

 ② お問い合わせが欲しい
   (電話で)

 ③ 商品・サービスを発注して欲しい

 ④ 資料請求して欲しい

 ⑤ 無料相談会へ来て欲しい

 ⑥ お試し品 (無料サンプル)
   申し込みして欲しい

 ⑦ お試し品 (有料サンプル)
   購入して欲しい

 ⑧ メルマガ申し込んで欲しい


… というような

どんな 「リアクション」 をしてもらいたいか?
… を考えて、WEB活動 (広報&PR) する

どんな 「リアクション」 が
… 「欲しいか」 を考えて

Facebook記事や、ブログ記事を書く!
(制作や運営をする) と …

大きく流れも変わってきます!


繰り返しになりますが …

仕事モードの 「ブログ」 から

もし 「お問い合わせ」
「欲しい」 のであれば

毎日の 「ブログ記事の中」 には

必ず …

 ▶ お問い合わせアドレス
 ▶ お問い合わせボタン

… などが、記載されていない

いつまで待っても
「お問い合わせ」
「来ない」 わけです (笑)

 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 022

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 182

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...