チームワークが、上手く行ってない時には … 「ミスが」 起こりやすくなります!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

チームワークが
うまくいっていない時には …

必ずと言ってよいほど
「ミスが」 起こります!

ということで
うまく行く、うまく行かないの前に

【チーム】の意味を
もう少し、深読みしておく方が良いと
… 思います!


【チーム】 というものを …
ひとつでも持っている方には …
… お役にたてる内容だと思います (笑)

↓ ↓ ↓

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

~ Wikipedia にも ~
下記のようなイイ文章が載ってます (笑)

 → http://bit.ly/1fIjm6J

↓ ↓ ↓

 
▶ チーム(英: team)とは
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① 共通の目的
 ② 達成すべき目標
 ③ そのためのアプローチを共有し
 ④ 連帯責任を果たせる補完的なスキルを備えた
 ⑤ 少ない人数の集合体

 
▶ 「チーム」 と 「グループ」 との違い
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 「グループ」 の目的は

 メンバー個々の業績水準を底上げすることであり
 その成果は個人の成果の総和にしかならない!

 そして 「チーム」 というのは …

 ① 他人の意見に耳を傾け
 ② 建設的に反応し
 ③ 他人の主張の疑わしき点も善意に解釈し
 ④ 彼らの関心ごとや成功を認めるといった
   価値観が集約されたチーム・ワークが存在し
 ⑤ 成果は、集合的作業成果による共同の貢献が含まれる
 ⑥ 成果は、グループのそれより大きくなる

 
※ この、③に書かれている~
  「他人の主張の疑わしき点も善意に解釈」
  … これって、かなり難しいこと!

※ さらに、④に書かれている~
  「彼らの関心ごとや成功を認める」
  … これも、けっこう難しいこと!


数年前に、私が …

とあるクライアントさんのレクチャーで使用した
この画像を、改めて見ながら …

 ▶ 日本の企業内部には
   総じて 「4種類のチーム」 が存在する

「チーム」 ということについて
改めて、再認識することにしました!


【特 典】 … (笑)

ちなみに
この 「4種類のチーム」 の
強みと弱みに関して

下記のページへ …
「サービス公開中」 です (笑)

↓ ↓ ↓

http://bit.ly/1wt1iHm


チームワークが
上手く行ってない時には …
「ミスが」 起こりやすくなります!

 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 034

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 178

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...
Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

“コロナ禍” なのに【売上前年比 143.9 %】調子の良い飲食店もあるのです!

「勘違い」 していただきたくないのは 今の "コロナ禍" で … 日本全国すべて ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

商売や個人生活に関わらず … ほとんどの 「組織」 や ほとんどの 「グループ」 ...