イベントorセミナー主催者 「必須ノウハウ」 … 「出席する!」 と決めるまでの参加者の特徴!

2017年6月1日

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

WEBページなどを活用して
「イベント」 などの集客を行なう!

近年では
… 「ごくごく」 当たり前となってきました

Facebook での
イベント案内 ( ご招待 ) だって

一時ほどの POWER は
なくなってしまいましたが …

まだまだ、健在ですよね (笑)


さて、そのようなイベントなどを
【主催される方】に、耳寄りなお話を (笑)

【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】

参加する!と決めるまで

そして、参加ボタンを
「ポチっとする」 までの …

イベント参加者の
「行動科学的な特徴」 は …

「3種類の “時間軸"」 と
「3種類の “動機軸"」 とで

… 成り立っている

そんな風に、私は感じています!

【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】

わたし、自分で勝手に
… 名づけました (笑)

 
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

<3種類の “時間軸">

『Aタイプの人』

1~2ヶ月以上前に
「参加を決定する」 人たち

※ 手帳をスケジュールで
  一杯にするのが好きなタイプ (笑)

※ 突発的な変更などに
  対応するのが苦手なタイプ (笑)

『Bタイプの人』

1~2週間前に
「参加を決定する」 人たち

※ 自分自身を
  コントロールするのが上手なタイプ

※ 調整上手で、リーダーに多いタイプ

『Cタイプの人』

前日または当日に
「参加を決定する」 人たち

※ 思いつきで動く衝動型タイプ (笑)

※ 無謀なスケジュールも何とかしてしまう


<3種類の “動機軸">

『Xタイプの人』

主催者が 「誰?を」 基準に
… 「参加を決定する」 人たち

※ ある意味では
  主催者のファンやサポーター

『Yタイプの人』

他に、どんな人が参加するのか?
じっくり観察してから
… 「参加を決定する」 人たち

『Zタイプの人』

料金は?料理内容は?
セミナー内容は?会場は?
内容と料金を、しっかり見定めて
… 「参加を決定する」 人たち

※ 自分が満足できるか?どうか?を
  キッチリ検討して判断する
  コスパ (コストパフォーマンス) 重視型


このように、大きく

「3種類の “時間軸"」 と
「3種類の “動機軸"」 とが

微妙な塩梅 (あんばい) で掛け合わさり

「参加する!」 という
… 決定がなされている!

わたしは、このように考えています


そして、これらが分かっているなら …

より多くの人たちへ
そのイベント情報を届けたい (伝えたい)

主催する方々が、そう思うのであれば …

イベント本番日まで
どのような動きをすれば良いのか?も

おのずと …
見えてくるのではないかと思います

最初の1回だけ
イベント立ち上げて終わり!では

残念ながら …
思い描いた10分の1くらいの方にしか
情報は伝わらないと思うわけです!

 


「プロフェッショナルが」 行なっている
「QC」+「PDCA」 を …
体験してみませんか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2qc6AVM

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 176

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな飲食店や スイーツ店などの新規オ ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

Win-Win って 「本当の意味では」 あり得るのだろうか?

いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン ...
Thumbnail of new posts 050

: マネージメント・戦略・戦術

「思いつき」 で、何かを始めても 「トントン拍子」 に行っちゃう人= 500人のうち1人!

「思いつき」 で 何かを始めても … トントン拍子に上手く行っちゃう人! 「50 ...
Thumbnail of new posts 059

: マネージメント・戦略・戦術

「浮気されやすい商売」 と 「浮気されずらい商売」 とがあります!

大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジ ...
Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました! 初対面の人と ...
Thumbnail of new posts 192

: マネージメント・戦略・戦術

同じモノを同じ価格で買えるのに、選ばれたお店と、選ばれなかったお店とがある!

例えば 自動車ディーラーの例で考えると  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装 ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

「チームワーク」 と 「仲良くすること」 とは、当然ですが、まったく意味が違います!

チームやグループを 初めて率いることになった 「新米リーダーさん」 陥りやすい ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

誰でも知ってる 「商品やサービス」 の方が、違いを仕掛けるの 「カンタン」 です!

実は、こういうメニューが 飲食店で提供するの 「最も難しい」 そう言われています ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

検索キーワード作り/ライティングの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていることを】言葉にする!

検索の 「キーワード設定」 で 自分が、売りたい (紹介したい) 商品やサービス ...