「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

調子の良い会社さんや
景気の良い知人などを見ていると

そこには、決まって
「共通点」 があります!

それは、行なっていること全てが
「その調子の良さを引き起こしている」

… わけではなく

とある 「何かひとつ」 の活動が

その調子の良さの
「引き金」 「原動力」 「推進力」
となっているケースが多いということです!

 ★ あの人は
   … なぜ調子が良いのだろう?

 ★ あの会社は
   … なぜ調子が良いのだろう?

その背景にある
「何かひとつの活動」 を見つけることは

自分にとっても
かなり大きな 「学び」 となります!

今日も 「何かひとつでも良い」 ので
発見したいなぁ~!

… そう思ってます。

 
80対20の概念図 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

フランス生まれのイタリア人
経済学者・社会学者 「パレート」 さんが

なんと、100年以上前に提唱した
「80対20の法則」 (パレートの法則)

この考え方は
まだまだ 「バリバリ」 の現役!

様々なシーンで、活用されています!


 とある 事業 「苦情数の80%」 は …

 → 「全ての原因の20%」 が
   繰り返して、引き起こしている!

 とある 会社 「売上の80%」 は …

 → 「全社員の20%の精鋭たち」 が
   稼ぎ出している!

 いろんな国 「納税の80%」 は …

 → 「全国民の上位20%のおカネ持ち」 が
   収めている!

 ※ 「2割の高額所得者」 のもとに
   「社会全体の8割の富」 が集中している

 とある レストラン 「売上の80%」 は …

 → 「上位20%の人気メニュー」 が
   稼ぎ出している!

 とある 営業マン 「成果の80%」 は …

 → 「すべての労力 (活動) の20%」 が
   生み出している!

 とある コンビニ店 「売上の80%」 は …

 → すべてのお客さんのうち
   何度も来てくれる 「ヘビーなお客さん数20%」 が
   購入してくれている!

 JRや地下鉄 「事故数の80%」 は …

 → 同じ個所 (場所) が繰り返し引き起こす
   「20%の原因 (理由) 」 によるもの!


今日の 「お話しのポイント」 は …

 ◎ 自分 (自社) が伝えたい 「20%」 と
 ◎ 相手 (お客様) が認識する 「20%」 は

必ずしも 「一致しない」

そして 「これが一致しなければ」 …

 ★ 自分 (自社) の提供する
   「商品やサービスの価値」 も
   伝わらない!

… ということになります!


そして、アメブロなどの …
無料ブログサービスであっても …

自分と相手との間で …

「20%を一致させる」 ための
「装飾方法」 … 実は、たくさんありまして

その方法は
ちょっとした 「コツ」 さえ GET すれば

どなたにでも、出来る方法なのです。
(たとえ、パソコンが苦手な方であっても)

伝えたいを見つけてもらえるブログ記事の装飾法 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 


飲食店の
【ブランディングを】構成する
… 代表的な ”40個の要素”

↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=18164/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...