「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

調子の良い会社さんや
景気の良い知人などを見ていると

そこには、決まって
「共通点」 があります!

それは、行なっていること全てが
「その調子の良さを引き起こしている」

… わけではなく

とある 「何かひとつ」 の活動が

その調子の良さの
「引き金」 「原動力」 「推進力」
となっているケースが多いということです!

 ★ あの人は
   … なぜ調子が良いのだろう?

 ★ あの会社は
   … なぜ調子が良いのだろう?

その背景にある
「何かひとつの活動」 を見つけることは

自分にとっても
かなり大きな 「学び」 となります!

今日も 「何かひとつでも良い」 ので
発見したいなぁ~!

… そう思ってます。

 
80対20の概念図 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

フランス生まれのイタリア人
経済学者・社会学者 「パレート」 さんが

なんと、100年以上前に提唱した
「80対20の法則」 (パレートの法則)

この考え方は
まだまだ 「バリバリ」 の現役!

様々なシーンで、活用されています!


 とある 事業 「苦情数の80%」 は …

 → 「全ての原因の20%」 が
   繰り返して、引き起こしている!

 とある 会社 「売上の80%」 は …

 → 「全社員の20%の精鋭たち」 が
   稼ぎ出している!

 いろんな国 「納税の80%」 は …

 → 「全国民の上位20%のおカネ持ち」 が
   収めている!

 ※ 「2割の高額所得者」 のもとに
   「社会全体の8割の富」 が集中している

 とある レストラン 「売上の80%」 は …

 → 「上位20%の人気メニュー」 が
   稼ぎ出している!

 とある 営業マン 「成果の80%」 は …

 → 「すべての労力 (活動) の20%」 が
   生み出している!

 とある コンビニ店 「売上の80%」 は …

 → すべてのお客さんのうち
   何度も来てくれる 「ヘビーなお客さん数20%」 が
   購入してくれている!

 JRや地下鉄 「事故数の80%」 は …

 → 同じ個所 (場所) が繰り返し引き起こす
   「20%の原因 (理由) 」 によるもの!


今日の 「お話しのポイント」 は …

 ◎ 自分 (自社) が伝えたい 「20%」 と
 ◎ 相手 (お客様) が認識する 「20%」 は

必ずしも 「一致しない」

そして 「これが一致しなければ」 …

 ★ 自分 (自社) の提供する
   「商品やサービスの価値」 も
   伝わらない!

… ということになります!


そして、アメブロなどの …
無料ブログサービスであっても …

自分と相手との間で …

「20%を一致させる」 ための
「装飾方法」 … 実は、たくさんありまして

その方法は
ちょっとした 「コツ」 さえ GET すれば

どなたにでも、出来る方法なのです。
(たとえ、パソコンが苦手な方であっても)

伝えたいを見つけてもらえるブログ記事の装飾法 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 


飲食店の
【ブランディングを】構成する
… 代表的な ”40個の要素”

↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=18164/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

「浮気されやすい商売」 と 「浮気されずらい商売」 とがあります!

大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジ ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました! 初対面の人と ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

同じモノを同じ価格で買えるのに、選ばれたお店と、選ばれなかったお店とがある!

例えば 自動車ディーラーの例で考えると  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装 ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

「チームワーク」 と 「仲良くすること」 とは、当然ですが、まったく意味が違います!

チームやグループを 初めて率いることになった 「新米リーダーさん」 陥りやすい ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

誰でも知ってる 「商品やサービス」 の方が、違いを仕掛けるの 「カンタン」 です!

実は、こういうメニューが 飲食店で提供するの 「最も難しい」 そう言われています ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

検索キーワード作り/ライティングの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていることを】言葉にする!

検索の 「キーワード設定」 で 自分が、売りたい (紹介したい) 商品やサービス ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

自分自身が感じる、自分自身の見た目が、自分自身の人格や品格に影響を与える!

★ 見た目が大切! ★ 人は見た目が9割! よく耳にする言葉ですが 他人から 自 ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

英会話スクールは 「セミナー形式」 ではない 「ワークショップ形式」 です!… だから 「楽しい」

このコラムは 「英会話スクールの宣伝」 … ではありません (笑) さて、英会話 ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

実は … 眠くなるような話の中に (知識・知恵的な) ダイヤモンドの原石がある!

人のお話を聞きに行って (セミナーや講座など) 面白い話 (笑える話) というの ...