スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!
… 下記のような 「フレーズ」
★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど
「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも!
同じことが、クチコミにも通用する!
… と言われてまして
★ 「何」 を語ってるか? と同じくらい重要なのが
「誰」 が、語っているのか?
… こんな風にも、言われてますよね!
そこへ、話を戻すと
例えば、クルマのディーラーさん
または、中古車の販売店さんの例で考えると …
◎ その 「クルマ」
◎ その 「装備」
◎ その 「価格」
どこでも、買えると思うんです。
どこでも、同じ条件が出ると思うのです。
ところが …
◎ 「選ばれたお店」 と
◎ 「選ばれなかったお店」 があるわけです
このあたりが …
まさに 「誰」 が、売っているのか?
… ということではないでしょうか~
しかしながら
これほど大切な 「誰」 を …
◎ 「見つけて」
◎ 「選ぶ」 という活動は
驚くほど 「ファジー」 に
行なわれているのが現実でもあります。
「スタッフさん」 というのは …
「売上」 と 「利益」 を生み出し
「経費を削減する」 ための …
組織やチームにとっては
「最も重要な」 資源 (=リソース) である
ところで …
人材のことを 「人財」 と書くスタイルが
なんだか、ずいぶん流行っているようですが
どうも、私は、好きになれません (笑)
… これからの時代。
「売上」 と 「利益」 を生み出し
「経費を削減する」 ための …
★ 人材を獲得する!… ということは
お客様を集客することと同じか
または、それ以上に、難しい時代となって行きます。
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