高単価型 「ミスド」 は、札幌では 「失敗だった」 ということでしょう!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

鳴り物入りで
手作り感満載の
高単価型ミスドへ
リニューアルしたのが
昨年、2016年4月30日

それから、約1年間もたたず
高単価型スタイルを断念して
普通のミスドへ戻った!
… ということになります

♬ 2017年3月13日~
  ミスド札幌麻生
  普通のミスドメニューに
  戻っちゃった~ ♪

こういうのを 「迷走」 と
呼ぶのかもしれません


もともと
ミスドのイメージカラーは
「茶・オレンジ・赤」

それを、昨年の春先から
全国のいくつかの店舗で …
「ブラック背景色」 へと
変えたわけです!


そんなに 「変わる」
いや 「変える」 ことに
頑張らなくても …

変わらないことの方が
大好きなファンも
たくさんいますよ~!

→ わ・た・し … です (笑)

声は届かないかもしれませんが
今から40年前、中学1年生の時に
頻繁に食べていたミスドメニューを

無性に食べたくなってきました (笑)
 

↓ ↓ ↓

 
▶ 昨年2016年4月30日
  ミスド麻生がリニューアルした際の
  私が書いた 「コラム」
 

↓ ↓ ↓

 
NEWミスドは
改装というよりは
業態を 「ゼロから」 創り直した
… という感じ!
http://amba.to/2n9Ho43

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

↓ ↓ ↓

飲食店などを、再活性化させる時に描く
事業の 「設計図」 は …

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2nzAhTm

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 095

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...