「〇〇〇〇〇イズム」 … などという表現を、よく、見たり聞いたりしますよね!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
  

「〇〇〇〇〇イズム」
… などという表現を

よく、見かけたり
聞いたりしますよね!

「イズム」 というのは …

「精神的なもの」 や
「感覚的なもの」 や
「ものごとへの考え方」 であり …

「物理的なもの」 や
「行動的なもの」 ではない!

… そう、思うわけです!


どういうことか?というと …

イズム (ism) とは …

主義|主張|傾向|考え方

「主義」 とは
… 持ち続けている考え

「主張」 とは
… 持論を強く言い張ること

「傾向」 とは
… 特定の方向にかたむくこと
… かたむきがちであること


すべてに共通しているのは

イズム (ism) とは …

右足を上げる、右手を下げるとか
右にある物体を、左へ移動するとかなど

行動や、物理的なことへ
使われるものではなく

あくまでも …
精神的・感覚的なものである!
… ということです


仕事の中で
オーナーや上司が
よく使っているような言葉で …

♬ その動き方は
  … うちの 「イズムじゃない」

♬ その作業の仕方は
  … うちの 「イズムじゃない」

などという
行動に対して 「イズム」 という
言葉が使われる展開になってきたら …

この、オーナーや上司は
言葉の意味を、わかってないなぁ~ (笑)

そんな理解が …
よろしいかと思います!

オチが、よろしいようで (笑)
 

↓ ↓ ↓

チームワークが、上手く行ってない時には
… 「ミスが」 起こりやすくなります!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2lFcGzc

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 100

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 117

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 046

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 105

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...