ラーメンを 「例えとした」 … この 「表現方法」 素晴らしいなぁ~!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

① ラーメン1杯分 「802円」 で
  新千歳空港から、成田空港へ飛ぶ!

② ラーメン1杯分 「802円」 で
  成田空港から、沖縄へ飛ぶ!

∴ ラーメン2杯分 「1604円」 で
  新千歳空港から、沖縄へ飛ぶ (笑)


安売りなんですけど
「ただの安売りには」 感じない!

それは …
「ラーメン1杯」 という
誰もが知っている 「例えを」 出して

イメージさせているから!
… だと思います

この会社の
マーケティングチーム・広告チーム
… 素晴らしい!と、思いました (笑)


さて、ジェットスター航空は …

もともと、オーストラリアの
カンタス航空が設立した会社ですが

日本では (ジェットスター・ジャパン) …

カンタス航空 (33.3%) に加えて
JAL (33.3%)|三菱商事 (16.7%)
伊藤忠商事 (16.7%) が出資した
日本だけの、別会社となっています

私は、今から13年前に
マニラからシンガポールまでの路線で

生まれて初めて搭乗した
「格安航空会社=LCC」 が
ジェットスターであったこともあり …

なぜか、この会社の 「ファン」 なのです (笑)
 

↓ ↓ ↓

「クチコミ」 して欲しい!
→ → いったい 「何を」
クチコミして欲しいのでしょうか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2kgcliH

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 096

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...