アパレル業界で、最も調子が良い 「しまむら」 さんの考え方が、参考になります!
♬ 勝ち目があることしか、やらない!
この言葉は …
いま、成功している企業の
代表者が語った 「とても重たい言葉」 で
アベノミクスで
見た目は良くなっているように見えますが
それは、外見だけの 「かりそめの姿」
実は、25年前の 「バブル崩壊」 から
ほとんど回復していないと言われる
今の弱った日本国内では …
下記のような考え方が、最適な考え方!
… なのかもしれません
◎ ばくちみたいな勝負は、しない
◎ 勝ち目があることしか、やらない
◎ 分からないことは、やらない
by 「しまむら」 野中正人社長
税込み900円!
「しまむら」 では、ランチ1回分で
リブニット1枚、あるいはジョガーパンツ1枚が買える!
ところが、「ユニクロ」 へ、行くと
上記と似たような商品が、1490円や2990円
しかも、これに加えて、消費税が必要です!
アパレル業界2位の 「しまむら」 が
好調な業績を続ける中で …
好調な業績を続ける中で …
売上が、どんどん落ちて行っている
業界1位の 「ユニクロ」 は …
1年ほど前から
またまた 「値下げ」 へと、舵を切り戻し
日本国内の
「デフレ心理&デフレ現実」 を
再認識したような作戦を採用しています!
※ ニュースソース:Bloomberg
→ http://bit.ly/2gw477r
2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種