新しい Facebook 友達との関係を、疎遠にしてしまわない 「必須の方法」

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

こんなに素晴らしく
実用的で便利な機能なのに
「使ってない人が多い」

 ★ もったいないなぁ~

Facebook 「リスト管理」 機能で …

大切な人や、気になる人の投稿を
… 見逃さない方法!


さて Facebook や Twitter
そして LINE や Instagram などに …

取り扱い説明書は …
「ない」 のです (笑)

だから、自分自身で
トライ&エラーしながら

便利な使い方を
見つけなくちゃいけません (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

せっかく 「つながった」
新しい Facebook 友達との関係を
疎遠にしてしまわない 「必須の方法」

【友達リスト】を使って

「新しい友達との関係」 を
「消滅させてしまわない」 ように!


さて、初めてリアルでお会いした方と

Facebook でも
友達リクエストして、つながります (笑)

ところが、放っておくと
その新しい Facebook 友達は
あまり、自分の画面にも表示されないので

「それっきり」 となってしまい
せっかくの新しいお付き合いが
闇に葬られてしまう!

… そんなことが
  多いのではないでしょうか?


 ★ 初心者~初級者の方へ

  … って言いながら
  今さら人には聞けないような
  中級~上級の方へも 「コソッと」 (笑)


「友達リスト」 という機能を使えば

こういった
新しい Facebook 友達の投稿を
見逃さないようになります。

こんな便利な機能なのに
「70%くらいの Facebook ユーザー」 が
使っていない!ということなんです。

も・っ・た・い・な・い! ですね~ (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

最近、何度もお伝えしているように …

 ◎ すべての Facebook 友達
   そして、すべての投稿が
   自分の Facebook 画面に
   表示されるわけではない

 ◎ いいね!や
   コメントの関係性が薄い
   つまり、回数が少ない友達は

   いつまでたっても …
   自分の画面には表示されない


ということで …
リアルで、とっても仲良し関係なのに

その Facebook 友達は
5日に1回しか Facebook していない!

ということは、Facebook 上では
自分と、5日に1回しか接触がないため

Facebook の、「心臓部マシン」 からは
この二人の関係性は 「薄いと」 判断され

その友達の投稿が
自分の画面には表示されなくなってしまう!
そういうことになっています (笑)


つまり、大切な友達の
せっかくの Facebook 投稿ですら

自分の画面へ表示されないことから
見逃してしまうことになります

これらを、上手に解決してくれる のが
Facebook 「リスト機能」 です!

すでに使用している方は
「スルー」 してくださいね!

この作業は
iPhone からでも、行なうことができますが

今日は
PCからの操作方法で解説します

※ さらに、このリストは
  1つだけではなく、いくつでも
  作ることができます!

≪続きを読む≫

↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=6439

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 169

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...