3大携帯電話会社との 「契約トラブル」 多発中!… のようです

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

softbank・au・docomo など
携帯販売している窓口ですが …
(大型家電店など)

プラン・企画・イベントや
他のサービスとの連携プランなど

あまりにも、たくさん、あり過ぎて …

ぜんぶ理解して
なおかつ、お客さんにわかるように
キチンと説明するのが …

非常に難しいようです!


つい、1週間ほど前は …

ソフトバンクグループの
Yモバイル窓口でトラブルが起き
(私との間で)

そして、現在は …
ソフトバンク本体さんと
トラブルの真っ最中となっています!
(私との間で)

私のような …
プランや契約に 「かなり」 詳しい
… そんな、お客さんであっても

これだけ、重なって
トラブルになるのですから

一般のお客さんでは …

かなり大きくトラブっていることが
予想されます!
(その件数も多いでしょう)


そして、そんな人たちの中には …

「泣き寝入り」 しちゃっている人も
たくさん、いるかもしれません!

たった一人のお客さんは
全体のお客さんの数から見れば

まるで透明人間のように
見えない存在&見えない出来事!
なのかもしれませんが …

すべての大事件は
こうした、見えないような
小さな&小さな出来事から始まります

いま一度 …
あの有名な 「ハインリッヒの法則」 を
思い出してもらうためにも

私が先頭になって
ソフトバンク本体さんへ
訴え続けて行きたいと思います!

↓ ↓ ↓

たったひとりの苦情の陰に
大問題の原因が隠れている
「1:29:300の法則」

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2enFGnK

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 140

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...