なぜ?… この 「カレーうどん」 に、感動して満足したのか?
「おいでやす・お越しやす」 で
お馴染みの、カレーうどん専門店
「椿」 さんと、比べれば …
冷静に考えても
その料理のレベルとしては
かなり差があるわけなのですが
(杵屋さん、スイマセン)
ところが、美味しく感じてしまうんですね
いったい、どうして?なのでしょうか?
ほとんど期待しないでオーダーして
ところが、食べはじめて
予想を反対に裏切ってくれて美味しいと
かなり、感動しちゃうわけです (笑)
だから、必要以上の期待はさせないという
そうした手法も、イイと思うんですよ〜
お値段も、680円なので
期待させられるような価格帯でもありません (笑)
「カニクリームコロッケ 500円」
… とだけ書いてある (笑)
ところが、テーブルに出てくると
◎ カニの香り
◎ カニの味
◎ 本格的なクリーム
◎ 滑らかな食感
◎ 衣はパリパリでサクサク
まったく期待していなかった
そんな 「カニクリームコロッケ」 で
こんな感じの
とんでもないレベルの料理が出てきたら
「やられちゃうんです」 (笑)
そりゃ〜
皆んな、語りますよ〜
Facebook や、ブログに、書きますよ〜
そして、LINEにだって書きますよ〜
instagram にだって、アップしますよ~
素晴らしい盛り付けの写真や
素晴らしいキャッチコピー
さらに素晴らしいネーミングなどで
着飾れば着飾るほど …
こうした 「サプラ〜イズ」 が
起こりずらくなることは
言うまでもありません!
「羊の皮をかぶった狼」 と呼ばれた
そんな車がありました!
★ スカイラインGTRです
見た目は
ファミリーカーっぽい、4ドアセダン
ところが、走り始めたら
まるで、サーキットから出てきたような
エンジンと足廻り
まさに、これと同じかもしれませんね!
【 実体験したこと 】-【 予想・期待していたこと 】
この差によって生じるわけでして
ということは、体験する前に
かなり期待を持たれるような
そんなイメージをつくってしまう
つまり、宣伝活動や、PR活動で
その商品やサービスの素晴らしさを
あまりにも露出しすぎると
感動していただくためには
その何倍もの実体験を
用意しなければいけない!
ということになってしまいます
◎ 大きな期待をさせない
◎ まったく期待させない
そんな手法もある!… というお話でした (笑)
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
仕事 (活動) について
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE