【目的】と【目標】は … 似てるようで、まったく別もの!だと思います。

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

一部の 「すご~い人」 は
まったく 「計画がなかった」 としても …

下記のように 「スイスイ」
進行させることが出来ます!


 ▶ ① いきなり、ひらめく
  ↓
 ▶ ② カタチ (実現) にする
  ↓
 ▶ ③ ビジネス始まる
  ↓
 ▶ ④ 儲かる


ところが、一般人は~
こんな簡単には行きません (笑)

だから、まずは~
計画が重要なんだと思います!

★ 計画すること=プランすること!
  とっても大切だと思います!


ありゃ~? ありゃ~?
… けれど、ふと!考えてみると …

★ 何をプラン (計画) すれば良いのか?

自分自身で、戸惑っちゃったりします。


 札幌を、世界に誇れる街へ!
 そんな観光都市となるために
 微力ながら貢献する!


さぁ!書いてみました!
とっても 「格好イイ言葉」 を (笑)

そして、その次は~
この 「格好イイ言葉」 を実現するための
新しいプランを書いて (描いて) みます!

ところが~

あれぇ~?
ありゃ・ありゃ~?

何も書けません!
話が大き過ぎるのかなぁ~ (笑)

まぁ、いいや!… 明日やろう~!

そして、このお話 (ネタ) は
「サヨウナラ~」 と、お蔵入り。


いったい、どうして?
このような 「いつか・どこかで」 に、なっちゃうのか?

そして、新しいプランを書き始められないのか?


【 目的 】と【 目標 】とを
 勘違いしてませんか~?


■ 札幌を、世界に誇れる街へ!
  → → これは【目的】であって【目標】ではありません

■ 【目的】へ一歩でも近づくためには
  一部の天才を除いて、具体的な数値の入った
  【目標】が必要になります。
  (量・期限・人数などの数値が入った)

■ その数値の入った【目標】を達成するために
  プラン=計画を書く!ということであれば
  一般人にも取り組みやすいわけです!

■ ① 具体的数値に到達すれば
  ② 目標が達成され
  ③ 目標が達成されると
  ④ 目的へ近づくことが出来る

★ 一般人の取り組みやすい方法


【目的】へ近づくために【目標】がある!
【目標】達成のために【プラン=計画】を書く


ということで~
目的へ近づくため
具体的な数値の入った目標を作成し
その目標達成のために計画=プランを書く!

これなら、一般人の私たちにも
カンタンに取り組めやすそうですね (笑)

 

 ★ 2015年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch
 


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2015 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x

モーリス 超音波噴霧器 SX-100 ブログ 4L用 ノロウイルス対策

★ モーリス 超音波噴霧器 SX-100 4ℓ用
… 「まもなく」 国内の在庫なくなります!

↓ ↓ ↓

 http://bit.ly/1MSILvG

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp

 

★ 私たちの 「仕事」 メニュー|2015年10月版
↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1Kc2ui2

 


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

「浮気されやすい商売」 と 「浮気されずらい商売」 とがあります!

大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジ ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました! 初対面の人と ...
Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

同じモノを同じ価格で買えるのに、選ばれたお店と、選ばれなかったお店とがある!

例えば 自動車ディーラーの例で考えると  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装 ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

「チームワーク」 と 「仲良くすること」 とは、当然ですが、まったく意味が違います!

チームやグループを 初めて率いることになった 「新米リーダーさん」 陥りやすい ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

誰でも知ってる 「商品やサービス」 の方が、違いを仕掛けるの 「カンタン」 です!

実は、こういうメニューが 飲食店で提供するの 「最も難しい」 そう言われています ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

検索キーワード作り/ライティングの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていることを】言葉にする!

検索の 「キーワード設定」 で 自分が、売りたい (紹介したい) 商品やサービス ...
Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

自分自身が感じる、自分自身の見た目が、自分自身の人格や品格に影響を与える!

★ 見た目が大切! ★ 人は見た目が9割! よく耳にする言葉ですが 他人から 自 ...
Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

英会話スクールは 「セミナー形式」 ではない 「ワークショップ形式」 です!… だから 「楽しい」

このコラムは 「英会話スクールの宣伝」 … ではありません (笑) さて、英会話 ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

実は … 眠くなるような話の中に (知識・知恵的な) ダイヤモンドの原石がある!

人のお話を聞きに行って (セミナーや講座など) 面白い話 (笑える話) というの ...