ブログ や Facebook での 「ピンぼけ」 写真が引き起こす 「マイナスのイメージ」 …

ピンぼけ写真が引き起こすマイナスのイメージ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「ピンぼけ」 してるけど …
それは、それで 「らしくて」 可愛いよね!

こんな風に思ってくれるのは
「ごくごく身近な10人以下」 でしょう (笑)

 ★ ちょっと、待って~!

その 「ピンぼけ」 の写真を

ブログ や Facebook へ、アップするの …

なんとかした方がイイと思うんですよ~ (笑)


画像 (写真) って …

これから書く内容の
 ★ 「アイ・キャッチ=つかみ」 になり

これから書く内容の
 ★ 「イメージも伝えて」 くれます

ところが …

上記のような
プラスのイメージが伝わるのと
同じくらいの確率・スピードで …

 ★ マイナスのイメージも
   … 伝わっちゃうんです!

そして 「ピンぼけ」 写真が引き起こす
マイナスのイメージって …

思ってる以上に大きいと思うんです。


私は、撮影のプロではありませんが …

「ピンぼけ」 画像だけは
出来るだけアップしたくないと思ってます!

だから、保険をかける意味で …

写真を撮るときに
同じカットを、何枚も撮ります!

だって、撮影のプロだって
そう、やってますから~ (笑)

※ ただし、わざと 「ボカす」 技法で
  イメージを創りだしているような画像は
  最高に良いと思いますが …

 ★ 「アメブロ記事」 で
   画像を有効的に活用する
① インターネット上から
  無料で使える画像を探す (さらに加工する)

② 画像の配置方法

③ 画像を2枚並べる

④ 画像を3枚並べる

7 画像を横に並べる フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

⑤ 画像のトリミング (不要な部分をカット)

⑥ 2枚以上の画像の合成

⑦ 画像の加工
  (明暗・濃淡・彩度・ピンボケ修正)


こうしたことを、お伝えするために

今回の …
アメブロ|Facebook を 「進化させる」
実践ワークショップ (ビジネス塾)

… が、企画されています!


実践 「ワークショップ」 “ビジネス塾” で
【何が? どんな風に? 進化されるのか?】

… 具体例を、ご紹介します (下記の画像クリック)

↓ ↓ ↓

何がどんな風にレベルアップされるのか フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 046

: マネージメント・戦略・戦術

「続いている」 「成長している」 そうした 「飲食企業」 に、共通する特徴!

「続いている」 「成長している」 そうした飲食企業には … 共通した特徴がありま ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

おカネ(経費)=使わない方法で、コロナ禍なのに売上前年比 「143.9%」

◎ 追加投資 「ゼロ」 ◎ 設備 「そのまま」 ◎ 内外装 「そのまま」 ◎ 厨 ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

「COOL=クール」 + 「コスパ」 = ブレイクするための 「準備完了」

★ クール=かっこ良い   (デザイン性・使い勝手の良さ) に ★ 納得できる価 ...
Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

「何気ないお客様の一言」 を 「記録=保存」 する 「そんな仕組みが」 ありますか?

【今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が 7~8品だけ ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

これも 「一期一会」 … そう思います! ↓ ↓ ↓ 例えば、平日のお昼12:0 ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

本気で … 「顧客との関係」 を 「築きたい」 ですか?

「LLサイズ」 の そんな洋服サイズを着る お客様のメールアドレスへ 「Sサイズ ...