ブログ や Facebook での 「ピンぼけ」 写真が引き起こす 「マイナスのイメージ」 …

ピンぼけ写真が引き起こすマイナスのイメージ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「ピンぼけ」 してるけど …
それは、それで 「らしくて」 可愛いよね!

こんな風に思ってくれるのは
「ごくごく身近な10人以下」 でしょう (笑)

 ★ ちょっと、待って~!

その 「ピンぼけ」 の写真を

ブログ や Facebook へ、アップするの …

なんとかした方がイイと思うんですよ~ (笑)


画像 (写真) って …

これから書く内容の
 ★ 「アイ・キャッチ=つかみ」 になり

これから書く内容の
 ★ 「イメージも伝えて」 くれます

ところが …

上記のような
プラスのイメージが伝わるのと
同じくらいの確率・スピードで …

 ★ マイナスのイメージも
   … 伝わっちゃうんです!

そして 「ピンぼけ」 写真が引き起こす
マイナスのイメージって …

思ってる以上に大きいと思うんです。


私は、撮影のプロではありませんが …

「ピンぼけ」 画像だけは
出来るだけアップしたくないと思ってます!

だから、保険をかける意味で …

写真を撮るときに
同じカットを、何枚も撮ります!

だって、撮影のプロだって
そう、やってますから~ (笑)

※ ただし、わざと 「ボカす」 技法で
  イメージを創りだしているような画像は
  最高に良いと思いますが …

 ★ 「アメブロ記事」 で
   画像を有効的に活用する
① インターネット上から
  無料で使える画像を探す (さらに加工する)

② 画像の配置方法

③ 画像を2枚並べる

④ 画像を3枚並べる

7 画像を横に並べる フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

⑤ 画像のトリミング (不要な部分をカット)

⑥ 2枚以上の画像の合成

⑦ 画像の加工
  (明暗・濃淡・彩度・ピンボケ修正)


こうしたことを、お伝えするために

今回の …
アメブロ|Facebook を 「進化させる」
実践ワークショップ (ビジネス塾)

… が、企画されています!


実践 「ワークショップ」 “ビジネス塾” で
【何が? どんな風に? 進化されるのか?】

… 具体例を、ご紹介します (下記の画像クリック)

↓ ↓ ↓

何がどんな風にレベルアップされるのか フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 175

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 054

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 046

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...