チャージ型の電子マネーカード for スマホ

2014年8月1日

★ 結論だけを書きます。
 

… 妄想ではありません。
… 勝手な憶測でもありません。

300社以上・1万店舗以上が
「この仕組み」 を導入して
実際に、結果が出ています

そして、ほとんどの店舗が、途中で、この 「仕組み」 を止めていません。
 

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大企業だけの 「特権」 ではなくなった
【 チャージ型の電子マネーカード 】
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札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

「カード」 と聞いたら …
どんな 「カード」 を、イメージしますか~?
 

▶ 消費者側の立ち位置から
▶ 何かのサービスを提供する側の立ち位置から
 

◎ クレジット・カード
◎ スタンプ・カード
◎ ポイント・カード
◎ メンバー・カード
 

世の中には、信じられないくらい
多くの 「カード」 が存在しているわけですが …
 

★ 今もっとも 「旬」 なのが
 

【 チャージ型の電子マネーカード 】

 

① 先に現金をチャージする 「プリ・ペイド型」 …

▶「nanaco」= ナナコ (セブンイレブングループ)
▶「waon」=ワオン (イオングループ)
 

② 後から現金を支払う 「ポスト・ペイ型」 …

▶「QUIC Pay」= クイックペイ (JCBグループ)
▶「iD」=アイディー (ドコモグループ)
 

★ 高島屋の商品券も、チャージ型の電子マネー

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ 全国共通百貨店商品券も、チャージ型の電子マネー
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ 左の画像は 「TSUTAYA」 の店内
★ 右の画像は 「セブンイレブン」 の店内

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

ちょっとでも売れなくなると
すぐに店頭から商品が消える (廃番になる)
 

あの 「セブンイレブン」 の店内で
これだけの 「売り場面積を占有」 して
販売されているわけです (笑)
 

これほど多くの大企業たちが
こぞって、軒並み 「チャージ型カード」 へ切り替え
そして、「チャージ型カード」 を、強力に販売する!のは
何故?どうして?… なのでしょうか?
 

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 大企業たちは
 チャージ型の電子マネーカードへ
 強烈な未来を感じているからに
 他なりません!
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そして、いずれの 「チャージ型カード」 も

◎ そのサービスを提供する企業も
◎ その仕組みを導入する企業も

誰もが知ってる
巨大な企業が、豊富な資金力を背景に!

そのようなイメージかもしれませんが
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ 中小企業や個人店でも
★ 容易に【チャージ型のカード】導入できるようになりました。
 

中小企業・個人店の
”絶対的な” 強み!

 

さて、いま来ているお客様を
リピートさせるパフォーマンス力は

中小企業・個人店の方が強い!
… 大企業よりも、上まわっています!

ひとりひとりのお客様を大切にし
ひとりひとりのお客様へ細やかな対応ができる!

それが、中小企業や個人店の強みでもあります。
 

とっても近い
数ヶ月後の未来を
想像してみてください!

 

自分が経営する
中小企業や個人店に訪れるお客様の
10人に1人、または、10人に2人くらいが …

自分が発行した 「チャージ型カード」 を使用して、笑顔でお支払いしてお帰りになっているイメージ!
 

まさに、自分ブランドの電子マネー
【 ハウス・カード 】 を
お客様が持つ!イメージ

 

自分ブランドの 「ハウス・カード=チャージ型」 を
お客様たちが持っている&使用できることによって

3ヶ月後・6ヶ月後・1年後・2年後の
自分ブランドの未来に、いったい何が起きるのか?

そして、これだけ多くのカードが存在する中で、自分ブランドの 「チャージ型カードを持つ」 という、その理由は何でしょうか?
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

★ ポイント・カードの 「ポイント」
  = ある意味では 「負債」

★ チャージ型カードの 「チャージ」
  = ある意味では 「資産」
 

賢明なオーナーさんや現場監督さんなら
上記の 「2行の文章」 だけで

【なるほど~】と思われるかもしれませんね (笑)
 

そして、自分ブランドの【ハウス・カード】=【チャージ型カード】を導入することによって
 

「新しい販売チャネル」
が生まれます!

 

「新しい販売チャネル」 って、どういうことか~?
★ 今すぐ、下記からお問い合わせください!
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

最適な導入プランや
導入コスト&ランニングコストなどについて
そして、もちろん 「その効果の予測」 など、すぐに、ご説明に、おうかがいします!
 

重ねて【チャージ型カード導入】で
下記のような効果が予想されます!

 

① 来店頻度のUP!
② 客単価のUP!
③ レジ精算時間の短縮 (合理化)
④ ギフトカード化による新規顧客の獲得
⑤ 前受け金による資金繰りの良化
⑥ 紙の商品券のような経理管理が不要
⑥ その他もりだくさんの効果
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 他店や他社が導入して
 世の中のスタンダードに
 なってしまってからでは
 その効果も弱まってしまいます
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札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

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