目からウロコの追加情報 … チャージ型プリペイドカードについて

2014年8月1日

★ iPhone|Android の方は下記から
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/value-share-smart/

 

 電子決済市場規模の予測

株式会社矢野経済研究所の推計によると …
いわゆる 「電子決済市場」 の市場規模は

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

◎ クレジットカード
◎ デビットカード
◎ プリペイドカード (電子マネー)
◎ その他

上記すべてを含めて …

2015年4月~2016年3月期には
なんと 「66兆円」 にまで達すると予測されています。
 

 プラスチックカード型プリペイドカード市場規模

このうち
「プラスチックカード型プリペイドカード」
の市場規模は …

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

◆ 2014年4月~2015年3月期には
  市場規模が 「1兆3千億円」

◆ 2015年4月~2016年3月期には
  市場規模が 「1兆7千億円」

巨大な規模まで到達すると、予測されています。
 

 思わぬ営業外収入が発生する

そして、もう1点
「プリペイドカード」 だけに見られる

あまり公開されてこない特徴が …

5~6年前に流行った言葉!
財務省の 「霞が関・埋蔵金」 と同じような

チャージはされたけど
ずーっと利用されない残高が
会社にとっては営業外収入となる!
という現象です。

スターバックスコーヒーの
公開されている資料を検証してみました。

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

最適な導入プランや
導入コスト&ランニングコストなどについて
そして、もちろん 「その効果の予測」 など
すぐに、ご説明に、おうかがいします!

 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 105

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 178

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...