レスポンシブ・WEBデザインには 「ひとひねり」 が、必要!… その理由は?

レスポンシブ ひとひねり フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

いま流行りの …

パソコン用にも、スマホ用にも

自動的にプログラムが動いて
最適な表示方法をしてくれる
… と言われている (笑)

いわゆる 「レスポンシブ・WEBデザイン」


ところが …

「レスポンシブ・WEBデザイン」 じゃ

… 「ひとひねり」 しないと 「ダメ」 なんですよ~


それが証拠に …
大企業さんたちは

スマートフォン用ホーページに
(特にTOPページ)

レスポンシブ・WEBデザインを
「採用してない」 企業が、多かったりしています!


だから、中小企業や個人事業でも …

せっかく、大企業さんが
見本を見せてくれているので …

少なくても、スマートフォン用の
「TOPページ」 だけは

キチンと 「別に」 制作しておかないと …

伝えたいパーツ (画像やボタン) が …

 ◎ イメージした場所へ
 ◎ イメージした通りには
 ◎ 表示されないからです!


★ P.S. 追伸

TOPページ以外は
「レスポンシブ」 のチカラを借りて
十分だと思います (笑)

また、制作会社さんで良く見る例が 「下記」 です。

最新の技術や知識は持っている (知っている)

… けれども

制作会社さん自身で、自身のWEBサイトへ
多くのアクセスを集めたりした経験はない

また、自身の Facebook で
多くの 「いいね」 を獲得した経験もない

こういうところが 「ほとんど」 です!

つまり、技術ばかりが先行してしまって
事例がない!というパターンです。

購入者側としては 「結果が出なくちゃ」
箸にも棒にもかかりません!

技術に対して、費用を支払うのではなく
あくまでも、結果を期待して
コストをかけるわけですから …

だから、どんな技術があったとしても
成功事例を持っていない制作会社さんと
お付き合いするときは …

よくよく注意が必要でもあります!

 


★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 145

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...